2021年 4月 23日
最後の実装要素として、アイテムのセットボーナスを実装した。
特定のアイテムをセットで装備すると、特定の能力ボーナスが付くというもの。
画像はレザー装備セット。
“Hextrategy セットボーナスを実装” の続きを読む
2021年 4月 23日
最後の実装要素として、アイテムのセットボーナスを実装した。
特定のアイテムをセットで装備すると、特定の能力ボーナスが付くというもの。
画像はレザー装備セット。
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2021年 4月 7日
オープンベータ oβ ver.104に更新。
更新内容は次の通り
oβ1.04
HPの回復量を%では無くて数値に
シナリオマップを実装
“Hextrategy oβ ver.104に更新” の続きを読む
2021年 3月 24日
オープンベータ oβ ver.103に更新。
更新内容は次の通り
配備、装備のオール解除ボタンを実装
剛弓の威力をユニットの特殊値に変更
属性相関表を追加
アルウラネの絶叫エフェクトを追加
戦力が0で攻め込まれないバグを修正
召喚を6回行うと召喚しなくなるバグを修正
能力の上昇に伴いHPを増加
“Hextrategy oβ ver.103に更新” の続きを読む
2021年 3月 16日
今回はアプリのアイコン画像を変えるのをやってみる。
通常作ったアプリのアイコンは例のスープのアイコンのまま。
どうやったら変えられるんだろう?とググってみたら、掲示板に答えがあった。
ファイル内の画像を 3枚(4枚?)入れ替えるだけみたいなので、そんなに難しく無い。
“HSPDish アイコンの画像を変える” の続きを読む
2021年 3月 5日
オープンベータ ver.102に更新しました。
今回の更新内容は次の通り
経験値による能力値の上昇を実装
ユニット出現時の能力値のバラツキ+-20%を実装
ゲームレベルを実装
“Hextrategy oβ ver.102に更新” の続きを読む
2021年 2月 24日
未実装だった経験値による能力の上昇を実装している。
↓
経験値を稼ぐ場所は沢山あるので、これまた実装には時間がかかっている、まだ途中だ。
“Hextrategy 経験値による能力の上昇を実装中” の続きを読む
2021年 2月 10日
掲載情報の画像を更新する。
2021年 1月 23日
oβ(オープンベータ、早期アクセス版)200円を公開します。
審査が終わったようだ今回は 6日だった。
まだプレイストアには出てないみたい(23日)
1月 24日
プレイストアに表示された。
他のアプリストアのゲームの値段を見て、料金を 200円にする事にしました、製品版は 500円300円(未定)の予定です、たぶんこれでも 1個も売れないとかありそうです。
マインクラフトが 750円なんだよねえ、その辺が相場なのかなあ。
ちょっと出してみました、程度ではアプリストアに表示される事はありそうに無いですね、余程見た目にビジュアルが優れているかゲームが面白くて評価が高いかでないと見てもらう事すらできそうにありません、相当競争は厳しい感じがします。
“Hextrategy 有料版早期アクセス(oβオープンベータ)を公開” の続きを読む
2021年 1月 18日
デベロッパーアカウントの設定をする、支払いに関する登録関連だ。
4年前に課金の場合は住所公開されるという仕様で投げた箇所だ。
やはり 4年前と仕様が少し違うようなので改めて思考錯誤しながら埋めてみる事にする、ほんとにややこしい。
2021年 1月 9日
有料版を LIGHT版とは別に、新たにプレイストアへアップします。
今回もレポート形式で順を追ってやってみましょう。
1、新しくアプリを作成する |
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まず今までのパッケージ名 hsp20200505.hex_test10とは別のパッケージを作ります。
hex_test10は分かりにくかったので、改めて hextrategyとします、大文字ではできないようです。
“Hextrategy 有料版早期アクセス(oβオープンベータ)をプレイストアにアップする” の続きを読む