Hextrategy イベントウインドウを作る


2019年 10月 11日
 
 
SAVE、LOADの実装に伴い、ここで初めてイベントウインドウを作る事にした。

 適当にイベントウインドウと呼んだが、下のようなものの事。


 
 

 まずグラフィックを用意する。

 ブロックの大きさは 16ドット、枠の部分と網の部分に分かれる。

 ソースは以下のようになる。

 
 
 evw 0,100,100,20,10

 一つ目は、0=網、1=枠になる

 2つ目、3つ目は x,yの描き始め座標。

 4つ目、5つ目は、x,yのブロックの大きさになる。
 
 
 網の部分は、gmode 3,,,160となっているので、背景を透過する。
 
 
 他に特に説明する事はないと思うし、そんなに難しくないと思うので説明は以上。

 コマンドとかセリフとか選択とか、用途は様々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です