タイトル画面を描いたにゃ


2022年 9月 16日

 ニャッハー♪ウィア♪ゾ~ンビ♪ゾ~ンビ♪(byゾンビ(DECO*27))

 リィィィイイイーーーービング!デーエエエエエッーーーードッ!

 こんにゃ、生きる屍、こと ANGEL MAKERにゃあーす、おひさ。

 え?誰だって?って毎回やるの、これ。

 一応サークルのグラ担当なんだけど、まあ崩壊しとるわな。

 タイトル画面描けないから描けって言われて、にゃーもそんなに描けないにゃあにゃぁにゃァ(セルフエコー)と思いつつも適当にタイトル画面を作ったにゃ。

 今回は紹介程度で詳しいメイキングとかやらんにゅ。
 
 

 だいたい描いたのって言っても

 これと

 これくらいで

 後は文字をグラソフトで加工しただけ。

 ほんとはかっこいい一枚絵みたいのを描ければいいんだけどねぇ、ねえ・・・。
 
 
 題字は書いたのを台形に変形します。

 フォントは全部 MS UI ゴシックを使ったにゃ。

 ちょっと縦に伸ばして台形にする。
 
 
 文字加工は全て GIMP2でやってるにゃ。

 どれでやったかは忘れたけど。

 注意にゃ、今最新の GIMP2はバージョン 2.10なんだけど、これは使いヅライにゃ、なんかクリスタを意識しての変更なのか分かんにゃいけど、色々な機能が使えなくなっていて、この「ロゴ効果」も使えなくなっていたのにゃ。

 なので一つ前のバージョン 2.8を使うにゃ。
 
 
 ロゴ効果で字を加工する、これは「テクスチャー」

 そしたら、字を選択して選択範囲を何ドットか拡大して
 
 
 新しい透明レイヤーを下に引いて、選択範囲を白く塗る。

 字は全部こんな感じにゃー。
 
 

 
 
 背景のマップはゲームの画面をキャプチャーして、海とかいらない部分を削除してコントラストと明度を少し調整して gmode 3,0,0,160で少し薄く合成してるにゃ。


 
 
 実に安易な背景だと思うんだけどイメージ沸かないにゃぁ。


 
 
 にゃーのパートは以上にゃ、じゃまたにゅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です