魔法攻撃を追加


2017年 11月4日
 
 
 魔法攻壁処理の基本的な部分が出来たので報告。

 
 ソース

 
 
 zk1_syoは同じなので割愛。

 たぶん zk2_syoが全部共通で処理できるようになった、覚えてない。

 そこで zk3は必要無い事が判明したので無くなった。

 switch分で攻撃タイプの処理を分岐して分かりやすくなった。

 だいぶまとまってきたと思う。
 
 
 今回、魔法の部分は、最後のアイテム魔法の部分で分岐する。
 
 
 ではテスト。

 ファイヤーからエクスプロージョンまで火の魔法アイテムがある。
 
 
 順番に行く。

 知力が低いのでアイテム欄が 2つしかない,

 ファイヤー

 字が小さいが、青い数字で 2、今の所魔法ダメージは青表示。
 
 
 ファイヤーピレイム

 ピレイム(柱)は後列から優先して攻撃する魔法。

 魔力ダメージが 11出たので、合わせて 19ダメージ。
 魔法の基本ダメージは威力と書いてある所、見えるかな?
 
 
 フレイムアローは貫通型で、25%ずつ減衰する。

 この場合、真ん中だけ魔力ダメージが出ている。
 
 
 ファイアーボール
 着弾範囲型で、着弾点(この場合中央)が 100%で左右が 75%。

 この場合も、たぶん真ん中だけ魔力ダメージが出てる。
 
 
 ファイヤーウォール
 全範囲型。


 
 
 エクスプロージョン
 全範囲型。


 
 
 今回は以上。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です