CDW オプション(設定)とクレジット(製作者)の画面の作成


2022年 10月 31日
 
 
 タイトル画面の設定と製作者の画面を作った。


 設定

 内容も表示も前に作ったゲーム画面から入れるオプション画面のものと同じで、必要なものだけを抜粋してる。

 あ、表題の「ゲームを始める」は「設定」にでも書き換えないと、忘れてた。
 
 
 製作者(クレジット CREDIT)

 全 2画面。

 文字類は全部、英語と日本語を切り替えられるように作っている、まあ大した英語ではないけど。

 クレジットは両併記。

 この他、前に作ったオプション画面等の日本語化も全部済んだ。
 
 
 文字グラはまとめに入ってる。


 
 
 製作者表示のソース

 
 
 後は細々としたバグを直してる。

 軍師が強すぎたので 6にするダイスの選定を変えた。

 最初は「ランダムに振りなおし」だったんだけど、これだと弱すぎた。

 なので「小さい順に 6にする」にしたら強すぎた。

 今度は「ランダムに 6にする」にした、まあ少し弱い感じだけど「攻撃時 +ダイス数」「防衛時 +ダイス数」ユニットとのバランス的には良いかもしれない。

 つまり攻撃専門なら「攻撃時 +ダイス数」の方が強いけど、軍師の場合攻守両面で使えるので、こんな感じかな。
 
 
 以上で表示関係は概ね終わった。

 音声も終わっているので、後は文字グラのまとめが終わったら最終的な実機テストに入れると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です