Hextrategy 鳥ユニットの遠隔攻撃を追加


2018年 12月 9日
 
 
 あ~あ、ワードプレスが更新されて使いにくいったら、もう。

 4 → 5へメジャーアップデートだとかで書き方が全然変わってしまった。

 しかたないのでプラグインで「Classic Editor」というのを入れて前の編集形式にもどしたけど、ねえ。

 4から 5へもだし、それで中身が大幅に変わるとか、マニアじゃないしそんな事しらんがな。

 ワードプレスをまだアップデートして無い人がいたら、まず 4の時点でアップデートしても元のエディタを使えるクラシックモードを使うボタンが有るらしいのでチェックしてからにするか、しばらくはアップデートしないかだねえ。
 
 
 気を取り直して今回の記事を書く。

 今回は、序盤のゲームバランスを改定するのに課題だった鳥ユニットの遠隔攻撃を追加した。

 カモメ 射程 4の急降下
 沼ガラス 射程 3の急降下
 ファイアーバード 射程 4の火炎弾
 ロック鳥 射程 3の岩投下

 カモメと沼ガラスは筋力の素アタック扱いで、全攻撃が急降下になった。
 ファイアーバードとロック鳥は追加の特殊攻撃だ。

 ちなみに動画でも出ているが、火系の魔法は火傷を追加する事があり、ターンの終わりにダメージが入る。

 今の所デバッグのため戦闘ステータスが表示されているので、一番目の「傷」というのが火傷のステータスだ。

 あまり序盤のバランス調整には貢献しないかもしれないが、にぎやかにはなるだろう。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です