Hextrategy cα_ver1.06に更新


2020年 12月 23日
 
 
 内容的には oβ1.00なんだけど、アプリストアの手順がよく分からないので、とりあえずまず cα1.06にします。

 cα1.06

 更新内容は次の通り

oβ1.00

マップ上の部隊表示を3ユニットに変更
宝の番人の効果を追加、アイテム作成 Lvが上がる
マップ生成時の人数とHEXの多さのアイコン表示を追加
攻め込みアニメ表示を追加
30分タイムロック機能を追加
 
 

 重要なので、まず 30分タイマーから説明します。

 オープンベータからは 1日30分遊べる LIGHT版とフルタイム遊べる 製品版とに分ける予定です。

 LIGHT版は無料、製品版は 1000円の予定ですけど、oβは早期アクセスで 500円の予定です。

 なぜこんな仕様にするのかと言うと、考え方は前の記事で既に出てますけど、ここには書いてないのかな?

 一つには AdMob広告があんまり好きでは無い、というのがあります、あんなの邪魔なだけでそもそも広告見てます?

 AdMob広告による収入以外の収益方法を考えてます、しかし単に有料版だと見てさえもらえないようですし、かと言って HSPDishではゲーム内課金を実装できないようなので、このような策になってます。

 もう一つは子供の時間、というかみなさんの時間を無駄にしない、というような事を考えてます、1日30分くらいなら問題ないのでしょうけど、お金を出して遊んでくれるくらいならフルタイムでも良いでしょう。

 このビジネスモデルが成功するかは分かりません。
 
 
 タイマー(残り分)が表示されていて


 
 
 時間切れでタイムロック画面になります、以降その日は遊べません。

 時間は日をまたぐ( 0時過ぎ)と 30分にリセットされます。

 tl_do、tl_dd、tl_dsはセーブデータです。

 最初に 1回だけ *time_lockで判定して、ゲーム内で *tl_checkして判定します。
 
 
 マップ上の部隊表示を3ユニットに変更

 MZKさんのご指摘を考慮して、部隊表示の一部を 3ユニット表示に変更しました。
 
 
 マップ生成時の人数とHEXの多さのアイコン表示を追加

 表示をグラフィクスにしました、左はヒーローの人数で右はマップ HEXの数です。
 
 
 攻め込みアニメ表示を追加

 どこからどこへ攻め込んでいるかのアニメ表示を追加しました。
 
 
 宝の番人の効果を追加、ユニットの特殊能力で宝の番人というのが名前だけあったのですけど、とりあえず鍛冶屋等に配備するとアイテム作成 Lvが上がるような感じにしました。

 元々は敵部隊に居て倒すとアイテムが手に入るようなアイデアでしたけど、実装するかは分かりません。

 以上です。
 
 
 
 次回はたぶんアプリストアコンソールの oβへの移行の記事になると思います。

 ああ、ゲームの説明書つくらないとなあ・・・・。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です