CDW 戦闘表示が整った


2021年 12月 16日
 
 
 目の調子がなかなか戻らなくて作業が進んでいません。
 
 
 戦闘表示が一区切り整ったので報告。

 上が攻撃側、下が防衛側です。
 
 

 今の所 CU、キャラクターユニットは 12人います。

 攻撃指揮官、防衛指揮官、内政官、君主の 4種それぞれ 3人です。

 3人はダイスの +数が 1~3になります、つまり能力値が 1~3ダイスになります。

 ゲームバランス的に、まだこのままか変更するか、どうなるか分かりません。
 
 
 戦闘指揮官が配置されているマップからの戦闘では、攻撃側のダイスが +されます。

 金枠の表示が +されたダイスです、上のマップ表示のダイスより増えてます。
 
 
 逆に攻撃指揮官は防衛ではダイスは増えません。


 
 
 防衛指揮官は防衛の時にダイスが増えます。


 
 
 内政官、君主では戦闘時のダイスは増えません。

 まだ実装してませんけど、内政官はターン終了時にそのマップのダイス +、君主の場合は全領土の内ランダムに +、つまりターン終了時の増ダイス数が +されます。
 
 
 キャラクターユニットのいないマップの戦闘は通常表示になります。


 
 
 ゲームバランス的にどうなるか分かりませんけど、全ダイス表示 16 + 3 =19個表示だと、こうなります。

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