Hextrategy 城壁を追加改造 cα_ver1.01に更新


2020年 9月 29日
 
 
 改造第一弾の「1部隊にして城壁を設ける」が大体できたので cα1.01にアップロードしました。

 小さな国No.表示と部隊ランク表示が増えてます。
 
 

 部隊が 1つになって城壁と城壁値が増えました。

 右下の部分は建設物と、その建設物に支配人(マスター)を配備するようにしました。

 城の場合は KING表示ですけど、城のある本国の領主と城主と首領は同じユニットになるようにしてます。


 
 
 城以外の建築物の場合は MASTER表示です。


 
 
 攻め込んで部隊を全滅させると


 
 
 城壁攻撃になり 0にすると占領できます。

 城壁値は司令官の能力によって毎ターン増えます。

 攻勢率と防衛率は攻撃力と防御力に%補整がかかります。

 地形と建築物、部隊に指揮能力のあるユニットがいる場合と、司令官、軍務官、首領の能力によって増えます(1.01では司令官、首領は、まだ反映されてません)
 
 
 ゲームテンポが大分改良されて良くなったと思います。
 
 
 
cα 1.01 更新履歴

城壁を実装
戦闘部隊を3部隊から1部隊に変更
首都占領時に占領国属領がNPCでは無く占領国側に編入されるように変更
HEXNo.を表示
マップ上に部隊の戦力ランクを表示
ユニットとアイテムの出現率+を領主から支配人に変更
災害と国力の増減を支配人仕様に分離改定
戦闘表示に国No.と攻勢率、防衛率を追加
セーブデータのバージョンを2に、それまでのデータは使えません
ユニットとアイテムのインフォ表示にLvを表示
武器装備ユニットの筋力を下方修正
 
 
 
 ところで Googluのコンソールが変わるようですけど

 分かりやすくなるんでしょうかねえ(笑)

 コロコロ変わるとは言えるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です