CDW キャラの表情を戦闘結果によって変える


2021年 12月 29日
 
 
 たいした更新は無いけど、表示関係を少し進めた。

 一番下の各国勢力図のエリアを 1マス分大きくして、ダイス表示も大きくしてみた。

 キャラの表情が戦闘結果によって変わるようにしてみた。

 それと、見てもらえれば分かると思うけど、キャラの表示をダイスと同時にして、ダイスにキャラがかぶってダイスが見えなくならないようにした。

 代わりにキャラはダイスの陰に隠れて見えなくなったけど、どちらを優先するかになる。

 最後に思いだしたけど、内政官と君主の能力を実装したんだった。
 
 

 戦闘中はそんな感じの表情にしてみた。


 
 
 勝ちと負けで表情が変わる


 
 
 これは画像元のエトリエさんの素材に複数の顔グラがあったため。

 ここで改めてキャラグラフィックはエトリエさんのフリー素材を使わせてもらう事にする。

 エトリエさん、ありがとうございます、お借りしますね。

 今までの記事で紹介したと思ったけど無かった、目のゴタゴタでうやむやになっていたみたい。
 
 
 最後に忘れてたけど、内政官、君主のダイス +能力を実装した。

 どちらもターンエンド時に、内政官はその土地のダイス+、君主は全体のダイス増+ になる。

 君主はソースの最後にダイス増を +してる。

 ldcu(n)がその土地のキャラ、0はいない、1~3攻撃指揮官、4~6防御指揮官、7~9内政官、10~12君主。

 ldcbがそのプレイヤーの増えるダイス数ですね。
 
 
 今回は以上です。

 それでは良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です