CarginaCardia、アルティメット要素を作成


2016年 7月20日~8月1日

ULTIMATE、アルティメットというよりウルティメイトだったのか。
 
 
img00978

 開発中画面を見てもらえれば分かるけど、アルティメット要素は課金要素にする予定だ。

 しかし今の所アイテム課金のような方法は分からないので、アンドロイドアプリでアルティメット要素事 100円とかになりそう。

 本当は無料アプリで一部課金にしたほうが間口が広いとは言えるし、テストプレイも兼ねてもらえるので、そのほうが良いと思うんだけど、Javaまで使えないと無理かもしれないので棚上げ、後でやろう。

 
 アルティメットアリーナは全 3回戦のボス戦で、対戦前にどんな相手か分かるようになってる。

img00979
 
 
 開発中なのでデバッグ表示がされてる
img00981
 
 
 対戦相手は複数種いて、カルギナ国(地方)のマスターレベルが一同に介して戦うという、天下一武道会みたいな設定。

img00982

 3回勝つ事ができると優勝で、究極のアルティメットカードがもらえる。

 カードのデータはできているが、まだ画像に反映してない。

 アルティメットアリーナで優勝すると、カルギナ地方の伝説のカーディア(カードを使うもの)となり、一応エンディングになる。

img00983

 エンディングはまだ作ってない(笑)
 
 
 後から付け足す感じで計画的に作ってないのでフラグ変数がグチャグチャ、プログラムを組む時は始めから計画的にしようね。

img00984
 
 
 ボス戦と言う事で、個性が出るようにアルゴリズムを多少作り込んでいる。

img00986

 と言っても元々ゲーム要素が単純なので、複雑にはならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です