Hextrategy 戦闘バランスが整ってきたので、ゆっくり実況4回目


2019年 2月 1日
 
 
 戦闘のバランスが大分整い、バグ取りと調性、実装など戦闘部分は全部で 9割ほどの完成度になりましたので、ゆっくり実況 4回目で報告します。

 1ゲームに 1時間以上かかるようになり、ゆっくり編集も時間がかかるので、とりあえず分割で Part1をお送りします。

 Part1

 15分 22秒 33MB
 
 
 Part 2 2月 8日追加

 14分 25秒 33MB


 
 
 今回の更新は次の通り

国インフォ表示とユニットセレクト画面を改定
昇順降順ソートの0バグを修正
アイテムの発見動作を国のマナポイントLV/200回+1に増産
ダメージ計算式を改定
魔攻、魔防の基礎値が魔力では無くて魅力を参照していたバグを修正
インフォ画面で襲撃部隊を選べるようにした
地形効果と建築物効果が戦闘に反映を実装
戦闘時の攻勢率、防衛率の参照バグを発見、修正
配備時の戦力評価の計算漏れを修正
アイテムセレクト画面を改定
HPを2倍位に修正
合わせて武器攻撃力を下方修正前に戻す
弓の貫通のバグを修正
弓の連射を実装
矢筒の連射効果を実装
攻め込み時、1部隊は1戦のみに変更
部隊の配備を、相手が弱い場合は相手国の部隊数と合わせるように調性
アイテムの出現Lvを調性
アイテムの出現試行回数を、通常は1回、城+1回、鍛冶屋+2回に変更
ヒールソングのバグを修正
ユニットの出現 Lvを改定
ユニットの出現計算を修正
召還バグを調性
魔法のダメージ算出を魔力では無く魔力補整値(/5)に修正
合わせて魔法そのもののダメージを上方修正
物理、魔法、特殊、アイテム等の攻撃の順番を改定
投擲のエフェクトを実装
ダイナマイト、爆弾、ハンドキャノンのエフェクトを実装
ハンドキャノンを実装
近接以外でも麻痺や気絶の効果が出てしまうバグを修正
状態異常の戦闘中アイコンを実装
攻め取られた時に配備が解除されないバグを修正
複数手の装備バグを修正

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