どっぷりスランプに陥ってるよ


2017年 6月24日
 
 
 前回以来全く進んでない。

 一週間無為無策。

 こうなるとあせり MAXになってくる。
 働きながらの人は 1週間なんてあっと言う間だろうけど、全日使ってるとこの時間の使い方はやばいよねえ。

 ひとつには体力の増進を図って運動して疲れてるというのもある。
 そろそろ運動のペースを落とそう。

 しかしいずれにしても作業時間は基本体力に比例する。

 スランプの時どうするかは意外に重要な気がする。
 ずっとその方法を考えてるけど未だに良い思案は無い。

 お金があればどこか行ってしまうのが一番良いきもするが、後は食べるという方法もある。

 読むなり勉強するなりして充電するのが良いんだろうけど、なかなかねえ。

 他には片付けや掃除、整理もいいね、後は家の手伝いとかかな。

 まあとにかく(閑話休題)
 
 
 制作的に始めのほうなので基礎部分を練らないといけなくて、それで壁になってるという事もある。

 こういう時大事なのはとにかくあせらずにじっくり少しづつ取り組む事だ。

 岩盤に突き当たっている部分だから、じっくりドリルを当てるのが良い。

 その内サクサク進む制作部分になる。
 
 
 さて、とりあえずモンスターとアイテムのグラフィックをどうするか決める。

 モンスターは前回の CCでも使わせてもらったけど、定番の RPGドットさんのを使う。


コレね 

 モンスター一揃いなんてこの人の以外ほとんど無いので、ほとんど選択の余地が無い。
 後は自分で描けるようになるしかないよね。

 有料素材ってのも、モンスターはあんまり無いんだよねえ。
 
 
 アイテムについてはこの人のにしよう。

 Whitecatさん

 こちらもアイテム素材では定番だろうね。
 
 
 今回はとりあえずこの 2つでできる範囲でまに合わせようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です