CDW ダイスのグラを調整する


2022年 1月 13日
 
 
 2022年です。

 ブログをはじめてから 7年目ですね。

 もっと時間が経ってるような気がしましたけど、まだ 6年なのか、という感じです。

 HSPをいじり始めてからだと 10年以上経ってます。

 しかしゲーム製作はお金になりませんね、まあ以前から分かってはいた事ですけど、こんなプロ世界で食べていけるのはどの業界でも 1000人に 1人くらいなものです。

 目指すなら働きながら一日 1~2時間を製作に、という感じが王道でしょうか。

 いずれにしても「沢山の人に喜んでもらえる」レベルのものが作れるようにならないと、食べられるようにはならないでしょうね。

 ただ個人的には「生活の建て直し訓練(ニート脱出)」としてはうまく機能したと思います、ただニートしてダラダラ過ごすよりは良くなったと思います。

 様々な、朝起きてプログラム(頭が働く時間なため)だとか、製作のための運動だとか、やりたい事のためにしなくてはならない事、のようなもので多少浮上には機能したと思います。

 もちろん働ける人は働くのが王道です。
 
 
 さて、新年の挨拶(?)で前置きが長くなりましたけど、今回はサイコロのグラフィックを整えました。

 64 × 64ドットのサイコロです。
 
 

 まず大きさを変えました。

 64 × 64ドットが

 64 × 65ドットになってます

 
 
 64 × 64ドット

 64 × 65ドット

 
 
 64 × 64ドット、つまり正方形で描くと縦が寸詰まりになる感じなので 1ドット縦に伸ばして直しました。

 合わせてダイスのグラも描きなおしてます。


 
 
 目の白抜きも、少し陰をつけて描きました。


 
 
 縁枠


 
 
 これらダイスのグラは、もし需要があったら使って下さって結構です。
 
 
 マップの一番下の勢力表示の 28ドットダイスも縦に 1ドット伸ばしてます。


 
 
 色は現在調整中です。

 今回は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です