CDW 三国武将システムにした


2022年 5月 6日
 
 
 キャラクターユニットが居る国を取ると、そのキャラクターユニットを取れるけど、これだと取ったり取られたりで延々押し返しを繰り返してしまう。

 そこで、コーエーの三国志みたいに負けても逃げられる国があればそちらへ移動して取られない。

 逃げる国が無い場合は攻め込んだ国の武将になる、という風に変更した。
 
 

 逃げる国がある場合は、そちらへ移動する。


 
 
 逃げ場が無い場合は攻め込んだ国の武将になる。

 これにより、持ち武将として、よりたのもしくキャラクターユニットを使えるようになった。
 
 
 
 ソース

 kln1 = 攻勢国
 kln2 = 防衛国
 ldcu(n) = その国のキャラクターユニット
 ldpc2(n) = 移動できる寺領の空白国

 隣接する空き自領を調べ、ランダムで移動します。

 無い場合は移動せず、そのまま攻勢国のユニットになります。
 
 

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