CDW 表示の調整をした


2022年 3月 11日
 
 
 少し表示を手直しした。

 国が視認しづらかったので国境線を濃い色に変更した。

 それからキャラクターユットの能力が分かるように能力表示した。
 
 

 国境線表示のソース

 
 
 通常の表示色は

 n=40
 gmulcolor cld(cln+1)*n/100,cld(cln+2)*n/100,cld(cln+3)*n/100

 となってる、つまり 40%濃度の表示。


 
 
 操作国の表示は

 gmode 2
  cln=(clpn(pn)-1)*3
   gmulcolor cld(cln+1),cld(cln+2),cld(cln+3)
    pos hx,hy : celput hww,hwd(mn)

 gmode 5,,,112
  gmulcolor 255,255,255
   pos hx,hy : celput hww,hwd(mn)

 となってるので、そのプレイヤーのカラーで一度描いてから、同じ色で 112/256の薄さで加算合成(明るくなる)してる。


 
 
 
 キャラクターユニットの能力を表示するようにした。

 攻撃指揮官 = ATK
 防衛指揮官 = DEF
 内政官 = INC
 君主 = ADD
 軍師 = REDICE

 表示はまだ変更があるかもしれない。
 
 
 
 ストックダイスの最大数を 48個とした。

 ストックダイスは、持ち国のダイスが最大数の時に備蓄(ストック)されるダイスの事。

 これもまだ変更があるかもしれないけど、48個だと国のダイスの最大数 8 × 6、12 × 4、16 × 3で割り切れる、次は 64だけどこれだと表示しきれないので。

 別に 40個でも 100個でも良いのだけど、まあ表示ダイスが全部視認できた方が良いだろう。

 あとストックダイスがあまり多いと、千日手(繰り返し)が過ぎて終わり難くなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です