キャラエディッターができた


2017年 8月10日~8月22日
 
 
 キャラエディッター(以降元のデータをキャラ、ゲーム中作成されるデータをユニットと呼ぶ事にする)ができた。

 アイテムエディッターを流用改造したのでグダってる割りに 2週間くらいでできた。

 ほんとはこれくらいのプログラムなら、せめて 1週間くらいで作りたいところだ。
 
 

 
 
 データもこれから沢山改変されていくと思う。


 
 
 作成されたキャラクターデータ。


 
 
 風と地。


 
 
 光と闇(作成途中)


 
 
 参考までにエディッタープログラムをダウンロードできるようにする。
 (「一般的にはダウンロードされる事の無い」って出るけど、別にウイルスとか入ってないので大丈夫です、というかそもそもそんな技術持って無いと言う(笑))

 注意して欲しいんだけど、これはエディッターを公開してる訳では無いと言う事。

 ソースがグチャグチャで本人以外に分からないと思うし、流用してるので使ってないコードもあるし、画像は 2次配布に当たるので含まれない。

 このままでは使えないし、そもそも人によってデータの構造も違うだろう。

 これはあくまで「プログラムの参考」程度に眺めたい人にはどうぞ、という事です。

 CCの時のや、アイテムエディッターの残照が無意味に残ってるし、解析しようとか思わないほうが吉(笑)
 
 
 
 次は戻って装備画面をいじる予定。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です