目を悪くして休止中


2021年 10月 31日
 
 
 現在、目を悪くして 10日程休止してる。

 目を悪くすると割りとシャレにならないので、目は大事にした方が良いと思いました。

 何をするにしても健康あっての事なので、健康には気を使いましょうね。
 
 
2022年 4月 13日 : 追記

 結論を言うとやっぱり糖分の取りすぎだった、という事のようです。

 ちょっとずつ糖分が累積したような感じです。

 運動ができなくて筋肉が縮小していたのと姿勢が悪くて半年くらい内臓を圧迫していたのとジュースとかおかしの食べすぎとかが原因だと思います、後は歳ですね、インシュリンが足りないという事だと思います。

 食事制限と運動と姿勢の改善、で改善しましたけど半年もかかってます、完治までは(完治するならだけど)あともうちょっとという感じです。

 空腹の時間が続くと、毎日ちょっとずつ波が引くように累積した糖分量が少なくなってる感じがします。

 そんな感じですね。

 食べ過ぎると手足の末端が痛くなるので糖尿病の一歩手前だと思います。

 みなさんも気をつけてくださいね。
 
 
2022年 3月 4日 : 追記

 5ヶ月経って未だに完治しない、良くはなってる。

 原因はどうも「糖分の取りすぎ」で糖尿病のような事になってるらしい。

 確かにペットボトルで「午後の紅茶」とか甘いものばかり沢山飲んだりポテチ食べたりしてた。

 加えて運動不足で痩せてもいた、特に筋肉は減少していた。

 年齢的な事もあると思う、40過ぎたら糖分の取りすぎには注意した方が良いと思う。

 視力の低下もかなりストレスになるし、割とシャレにならない。

 眼科には行ったけど、そこは白内障、緑内障専門みたいで「目は正常です、原因は分かりません」としか言われなかった、治療法も提示されなかった「経過を見ましょう」ヤブめ(笑)

 不思議な事に糖尿病の眼の異常なら、眼底検査の時に毛細血管の異常を言われたはずなのに何も言われなかった。

 カビが目に入った線もやはり可能性としては考えられる、しかし最近は糖分を取ると手足の末端が確かに痛くなるしそれなら糖尿病の線だ、そんな訳で結局主な原因はよく分からない。

 食事を減らす方法は機能する、特に甘いもの(糖分)を飲食すると悪化する。

 視力の低下もあるけど、たぶん血糖値が上がるとだけど「かすみぼやける」視界が白くなる、それから光が見え難くなるので暗い所が見えない、暗い所や曇りや雨の日など恐怖を感じる、相当なストレスだ。
 
 
 最近はエナジードリンクとか言うものが流行ってるらしいけど、まともな飲食物とも思えない、まず毎日飲んでいたりしたらかならず体を壊すだろうと思う。

 プログラマーも目が大事なので教訓として情報を提示しておきます、目は死ぬまでのものなので糖分に限らず大切にしたほうが良いです、悪くすると相当なストレスになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です