2021年 4月 23日
最後の実装要素として、アイテムのセットボーナスを実装した。
特定のアイテムをセットで装備すると、特定の能力ボーナスが付くというもの。
画像はレザー装備セット。
ガンマン装備
ウイッチ装備
他にもいくつかある。
ソースは次のようになってる。
; セットボーナス -------------------------------------- repeat 9,61 ; リセット ud@(ug+cnt)=0 loop ; ウイッチ n1=0 repeat sbkn : cnt2=cnt in2=ud@(ug+40+cnt2) ; アイテムNo. if in2<=0 : continue ; 装備してない itn=id@(in2*idb) ; アイテム種類 ;マジカルステッキ+1、ダークマスター+1、ウイッチハット+2、銀の腕輪+3、銀の指輪+4 if itn=45 or itn=123 or itn=143 or itn=187 or itn=189 : n1+ loop if n1>0 : ud@(ug+62)+=(n1-1)*2 ; セットMAG ;レザー装備 n1=0 : n2=0 repeat sbkn : cnt2=cnt in2=ud@(ug+40+cnt2) ; アイテムNo. if in2<=0 : continue ; 装備してない itn=id@(in2*idb) ; アイテム種類 ; アーマー、サークレット+5、ガントレット+10、ブーツ+15、腕輪+20、指輪+25 if itn=115 or itn=161 or itn=173 : n1+ loop if n1=2 : n2=2 if n1=3 : n2=5 if n1>0 : ud@(ug+67)+=n2 ; セットDEF ;ガンマン n1=0 : n2=0 : n3=0 repeat sbkn : cnt2=cnt in2=ud@(ug+40+cnt2) ; アイテムNo. if in2<=0 : continue ; 装備してない itn=id@(in2*idb) ; アイテム種類 ; ガンマンハット、ガンマンポンチョ+3 if itn=112 or itn=142 : n1+ if itn=86 or itn=87 or itn=88 or itn=89 : n3=1 loop if n1=2 : n2=3 if n1>0 and n3=1 : ud@(ug+66)+=n2 ; セットATK
これで実装するべき予定の要素は全て実装したと思う。
やっと製品版への移行ができそうだ。