Hextrategy oβ ver.103に更新


2021年 3月 24日
 
 
 オープンベータ oβ ver.103に更新。

 更新内容は次の通り

配備、装備のオール解除ボタンを実装
剛弓の威力をユニットの特殊値に変更
属性相関表を追加
アルウラネの絶叫エフェクトを追加
戦力が0で攻め込まれないバグを修正
召喚を6回行うと召喚しなくなるバグを修正
能力の上昇に伴いHPを増加
 
 

配備、装備のオール解除ボタンを実装

 このボタンを押すと、その勢力の装備と配備を全て解除してくれる。

 これで新しいユニットが出た時に、いちいちユニットを一つ々解除して配備しなおさなくて済む、かなり快適になった。
 
 
剛弓の威力をユニットの特殊値に変更

 大した事ではないが、ダークエルフの強弓(弓攻撃でダメージ+)を固定の値からユニットの特殊能力値にしただけ。


 
 
属性相関表を追加

 ジャーナルというか辞典を追加、今の所属性相関表のみ。

 火は地に強い、地は植物とか土や岩、それから重力属性。

 地は風に強い、風は雷も含む、電気は大地に流れてしまう(アース線)し、風は壁に遮られる。

 風は水に強い、電気は水に流れるし、水を風で切り裂く事もできる。

 水は火に強い。

 4属性は光に強く、光は闇に強く、闇は 4属性に強い。
 
 
アルウラネの絶叫エフェクトを追加

 アルウラネは倒されると絶叫して確率で相手を即死させる(マンドラゴラと同じ)

 このエフェクト表示が無かったため、なぜ死んだのかよく分からなかったと思う。


 
 
戦力が0で攻め込まれないバグを修正

 戦力が 0だとなぜか CPUが攻め込んでこないバグがあったので修正。


 
 
召喚を6回行うと召喚しなくなるバグを修正

 ゲームを通して 6回召喚すると召喚しなくなるバグを修正。

 データの消し忘れで、最大 6ユニット(敵味方 3体で)召喚できるようになっていたので 6体だった。
 
 
能力の上昇に伴いHPを増加

 能力が 1上昇するのに伴い、HPも 1上昇するようにしてみた。

 要ゲームバランスチェク。

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