森は描けなかったゼ! 森編


2020年 3月 5日
 
 
 ハロハロ~エブリワン、エンジェルメーカーダスゥー。

 6種類ある背景の最後に森を残したんざんすけど、これはなぜかと問われれば、そう森が一番難しいからざんす~。

 「木の描き方」ってのは割りとあるよん、でもなぜか「森の描き方」ってないのよね、なぜかしらん。

 今回の出来上がりはこんな感じ

 草原に毛が生えた程度の描写力、今回はこれが限界でしたん、というかテクニカルな事は何もありませんでした、残念。

 森はほんとに描き方分からないざんす~。

 ではメイキングどぞ~。
 
 

 まず大地を描いてみる。


 
 
 いつも発想が貧困なので、何か「おぶじぇくと(構造物)」を足せないかなあ、と思考錯誤。


 
 
 色を変えて


 
 
 木を描き始めてみる


 
 
 描き方が分からないなあ、こんな描き方なのかなあ。


 
 
 埋め埋め


 
 
 ここで「なんだこのおぶじぇくと???」という感じで早くも手の込んだ絵はあきらめる。


 
 
 暗い色と明るい色を塗り重ねる。

 要するに木の右下を暗く塗って、左上を明るく塗るように適当にザッと塗っただけ。

 しかしこれ、今から思うと木の間の隙間は茶色では無くて紫になるのかもしれないと思うね。
 
 
 空のグラデ


 
 
 雲を描いてみたけど、点点点と描き過ぎて変な感じになったのでボツ。


 
 
 雲を書き直して色を調整して終わり。


 
 
 総評~。

 僕には歯が立ちませんでした(笑)

 結構思考錯誤して時間かかってるんですけど、とにかく森の描き方は分かりません、改めて難しいです。
 
 
 さあ~ミーには後 1枚描いてくれ言われてるのがあって、ラストだけどタイトルトップの 1枚絵ね。

 うまく描けるかどうか分かりませんけど、やってみるざんす~。

 じゃあね、シーユー、バイチャ。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です