とりあえず魔法一揃い


2017年 11月23日
 
 
 途中だけど区切りが良いので。
 
 
 ソースには魔法一揃い並べたけど、まだ機能は全部実装してない。

 補助ステータスのソースをまとめたのとヒールを追加したくらい。

 
 今回はソースはダイジェストで。

 
 
 攻撃、防御、加速、減速のステータス魔法は sadにまとめた。

 ヒールは healに作った。
 簡単かと思ったけど、HPの低い順にかけるというのが手間だ。
 それと表示も。

 後は引き寄せの魔法を作ったんだったか?
 グラビティマグネットって敵の先頭の1体を手前に引き寄せるだけの魔法。
 matk 8でできる。
 あれ?これ 6がそれようの空きだったっけかな?
 まあ見てくれている人にはどうでもいいけどね。
 
 
 
 それじゃあ今回は回復魔法だけテスト。
 
 
 ヒール


 
 
 HPの低い順にかけてくれる。

 見え難いけど緑の 6。
 
 
 ホーリーライトヒール


 
 
 全体にかける光の強力な魔法。


 
 
 と言うわけなんだけど、そういえば回復に装備属性値を足すの忘れてる。
 
 
 さて、ちょっと隊列の処理(fn1、fn2)に間違いがあったので改修する。

 そしたら今度は毒、麻痺、気絶などの状態異常を作る予定。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です