CarginaCardia ver 1.03 デッキを複数編成できるように変更


2021年 6月 16日
 
 
 MZKさんのご提案により、デッキ編成を複数用意できるように改良しました。




 
 
“CarginaCardia ver 1.03 デッキを複数編成できるように変更” の続きを読む

1MAP_STG ver.0.009 炸裂弾を実装しよう


2021年 6月 10日
 
 
 1段落したので次の作品を作るまで、つなぎで 1MAP_STGをいじってみたいと思う。

 ちなみに、ここから第三期にしてみたいと思います。

 ver.0.009は炸裂弾を作ってみたいと思う。


 炸裂弾というのは着弾したら爆発する弾、榴弾とも言う。
 
 
“1MAP_STG ver.0.009 炸裂弾を実装しよう” の続きを読む

Hextrategyと CarginaCardiaの開発、及び製品発表終わりました


2021年 5月 30日
 
 
 製品の発表は大体終わりました。

HEXTRATEGY

ANDROID アプリ

HEXTRATEGY 300円
Google Play で手に入れよう

HEXTRATEGY LIGHT 無料
お試し版 1日30分だけ遊べます
Google Play で手に入れよう

winPC版

HEXTRATEGY CalginaCardia winPCセット版 700円

http://img.digiket.net/cg/banner/buy_banner001.gif


CarginaCardia

ANDROID アプリ

CarginaCardia 200円
Google Play で手に入れよう

CarginaCardia LIGHT 無料
お試し版 1日30分だけ遊べます
Google Play で手に入れよう

winPC版

HEXTRATEGY CalginaCardia winPCセット版 700円

http://img.digiket.net/cg/banner/buy_banner001.gif
 
 
 
 これにて一区切りで第二期は大体終わりになると思います。

 アドバイスしてくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました、

 この後どうなるかは今考えてます。

 それでは、また。

CarginaCardia アンドロイドスマホ版を公開


2021年 5月 28日
 
 
 レーティング(倫理)審査が終わったようなので続き。

、今回は審査に 5日程かかった。


 
 
“CarginaCardia アンドロイドスマホ版を公開” の続きを読む

CarginaCardia アンドロイドスマホ版をリリースする


2021年 5月 22日
 
 
 ストアへの内部テスト版の用意ができたようなので続き。

 URLはテスター数の項目にある。


 
 
 スマホでストアからダウンロードしてみる。

 LIGHT版

 問題無く起動した。
 
 
 通常版

 こちらも問題無い。
 
 
“CarginaCardia アンドロイドスマホ版をリリースする” の続きを読む

CarginaCardia アンドロイドスマホ版を用意する


2021年 5月 18日
 
 
 お蔵入りだったカルギナカーディアのアンドロイドスマホ版を用意してみる。

 改めてビルドから。


 
 
“CarginaCardia アンドロイドスマホ版を用意する” の続きを読む

DigiketにてwinPC版の販売 HEXTRATEGYとCalginaCardiaのセット版を販売


2021年 5月 15日
 
 
 予定通り HEXTRATEGYと CalginaCardiaのセット版、winPC版を Digiketにてダウンロード販売(700円)する。

 digiket様、ありがとうございます。
 
 
“DigiketにてwinPC版の販売 HEXTRATEGYとCalginaCardiaのセット版を販売” の続きを読む

Hextrategy winPC版を用意する


2021年 5月 7日
 
 
 スマホ販売だけでは無くて、予定通り国内の同人販売サイトに PC版を委託販売してみたいと思う。

 そこで HEXTRATEGYを winPCで動作するように改造したい。


 
 
“Hextrategy winPC版を用意する” の続きを読む

Hextrategy 製品版に移行する


2021年 5月 3日
 
 
 やっとこの日が来ました。

 2017年 5月の HEXTRATEGY開発から丁度 4年です。

 アレ?自分の中では既に 6年程経っていたような・・・・?

 それくらい、色々と集中してはいたようです。

 とはいえ、この開発は失敗だったと言わざるえない。

 時間がかかり過ぎだし、その割りに売れるようなゲームにもなってないと思う。

 やはり 1MAPゲームのような単純な構造のものを半年~1年で作りながらスキルアップして行った方が良かったかなと思う。

 後、何回も言ってますけど HSPはちょっと試すには気軽で良いのですけどプロとしてやるにはどうなんだろうかと言うのはあるので、ANDROID
なら JAVAだし、UNTYのような別のものの方が良いかと思います、HSPだとアイテム課金もできないみたいだし。

 みなさんは同じような失敗はしないでくださいね、自分は要領が悪いと思います。

 それではグーグルストアでの製品版への移行をやってみましょう。
 
 
“Hextrategy 製品版に移行する” の続きを読む

Hextrategy 説明書が完成した


2021年 4月 30日
 
 
 HEXTRATEGYの説明書が完成した。

説明書

 ゲーム内容が複雑なために結構たくさん書くようだった。

 これにて製作の方は大体終わったので、いよいよ製品版に移行する予定。

 しかし微妙にゴールデンウィークに間に合わない感じ、内容自体は現行バージョンで同じだと思うので、間に合わない場合はそちらで遊んでみてください。