Hextrategy インフォメーション画面とユニットのセレクト画面を刷新した


2018年 12月21日
 
 
 大分ゲーム部分が出来てきたので、この辺で一応映ればいいやという感じで仮に作っていたインフォメーション画面とユニットのセレクト画面を刷新する。
 
 
 国のインフォメーション画面


 
 
 整えたのはユニット表示の部分だけど、まずこの画面で REMOVEボタンを押して配備解除できるようにした。


 
 
 まだ表示しか作ってないけど、部隊横の FORCEボタンを押すと攻め込む時の出撃部隊を選ぶ事ができる。


 
 
 カード表示部分の上半分を押せばユニットセレクト画面になる。

 画面 1ページ

 今回ページは 3ページになった、下部の ← →でページを切り替えられる。

 ↑ ↓で出現 Lvの降順、昇順でソートできる。

 HP、コスト、属性は押すたびに降順と昇順で切り替わりソート。

 前から無いと不便だと思っていた配備表示は、国、配備場所、隊列の表示になってる、これでユニットを選ぶときに、どの国のどこに配備されているのか分かる。

 そして新しく削除ボタンを作ってユニットを削除できるようにした。
 
 
 2ページ目

 筋力、魔力、知力、魅力、特殊を降順、昇順で切り替えソートできる。
 
 
 3ページ目

 攻撃力、防御力、魔攻力、魔防力、必要装備知性を降順、昇順で切り替えソート表示する。
 
 
 作ったグラフィック


 
 
 
 ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です