Hextrategy LIGHT oβオープンベータを公開


2020年 12月 29日
 
 
 という事で 4年もかかってようやくスマホで一般公開という事になります。

 HEXTRATEGY LIGHT( 1日 30分遊べるバージョン)

https://play.google.com/store/apps/details?id=hsp20200505.hex_test10

 ANDROIDスマホで 1日 30分だけ遊べます。

 フルタイムバージョンは、この後に別個ストアへアップ予定ですけど、早期アクセス版という事で 500円を予定しています。

 今後の予定ですけど、ゲーム内容がまだ全部完成してないので、まだ数ヶ月いじる予定で、それが完成したら製品版をまたフル版と LIGHT版に分けてアップ予定です、製品版は 1000円を予定してます。

 なお、全て終わったら PC版を別のソフトネット販売で、お蔵入りだったカルギナカーディア(前に作ったゲーム)とセットで 1000円で販売予定です。

 まあ、はっきり言って今作も全部完成しても 1000円の価値がある程面白いのか分かりませんけど、一応予定通りすすめるつもりです。
 
 
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GooglePlay oβ オープンベータへ移行する


2020年 12月 26日
 
 
 oβ オープンベータへの移行をやってみます、今回もレポート形式です。
 
 
 まず名前を変えられないのか、やってみます。

 
 
 メインストアの掲載情報 → アプリ名 → 保存


 
 
 変えられるみたいです


 
 
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Hextrategy cα_ver1.06に更新


2020年 12月 23日
 
 
 内容的には oβ1.00なんだけど、アプリストアの手順がよく分からないので、とりあえずまず cα1.06にします。

 cα1.06

 更新内容は次の通り

oβ1.00

マップ上の部隊表示を3ユニットに変更
宝の番人の効果を追加、アイテム作成 Lvが上がる
マップ生成時の人数とHEXの多さのアイコン表示を追加
攻め込みアニメ表示を追加
30分タイムロック機能を追加
 
 
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Hextrategy cα_ver1.05に更新


2020年 12月 4日
 
 
cα 1.05

 更新内容は次の通り。

 外交館を廃止
 アイテムストックの種類のバランスを取るアルゴリズムを追加
 倉庫の支配人の能力によりアイテムの最大数増加
 
 
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Hextrategy cα_ver1.04に更新


2020年 11月 14日
 
 
cα 1.04

 1.04の更新内容は次の通り。

 戦闘中にフリーズするバグを修正
 タレントとオーダーを一部の建設物の有る地形のみに限定
 合わせて1軒につき1ターンに1回のみに変更
 前衛、中衛、後衛表示を枠内に表示
 ダイナマイトと爆弾を特殊装備に変更
 政府のユニットを解除すると本国の領主と支配人が解除されるバグを修正
 一部SEが鳴らないバグを修正
 アイスニードルのSEのバグを修正
 麻痺のSEのバグを修正
 ボリュームセットバグを修正
 
 
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Hextrategy cα_ver1.03に更新


2020年 10月 24日
 
 
 1.03に更新しました。


 
 
 更新内容は以下の通り。

cα 1.03

 配備解除のバグを修正
 プレイヤー占領時に戦力値を再評価するように修正
 敵ユニットがいない場合の城壁攻撃のユニット表示バグを修正
 戦力ランク表示バグを修正
 ユニット能力バーサークのエフェクト表示を追加、効果を調整
 アイテム出現時の入れ替えバグを修正
 装備表示で矢、弾、砲弾の攻撃力を評価して表示
 ユニット削除時の配属解除バグを修正
 誤操作回避のため、ターンエンドと設定ボタンを入れ替え
 塔、サークル、市場、寺院のある地の取得マナPが増える
 両手持ち装備時の逆手解除漏れバグを修正
 SAVE、LOADするともう一度動けるバグを修正
 配備画面で前衛中衛後衛表示を暫定的に追加
 人型ユニットの筋力を微増修正
 アイテムの能力値を微調整
 
 
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Hextrategy cα_ver1.02に更新


2020年 10月 9日
 
 
クローズドアルファ 1.02に更新しました。

 今回からバージョン表示をするようにしました。

 更新内容は以下の通り。

cα 1.02

攻勢率、防衛率の首領、軍務官、司令官の+補整を追加
エンチャントすると攻撃しなくなるバグを修正
装備枠欄に必要能力を表示
中立国占領時に司令官配備が残るバグを修正
首領、本国領主、城主の解除でその全てが解除されるようにバグを修正
司令官、支配人の配備操作バグを修正
タイトルにバージョン表示
注:ver1.01のセーブデータをロードすると落ちます
注:途中でプレイヤーを増やすと落ちます

 改造に伴うバグが多くて潰してました。

 まだまだバグは沢山あります。
 
 
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Hextrategy 城壁を追加改造 cα_ver1.01に更新


2020年 9月 29日
 
 
 改造第一弾の「1部隊にして城壁を設ける」が大体できたので cα1.01にアップロードしました。

 小さな国No.表示と部隊ランク表示が増えてます。
 
 
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改造の途中経過報告


2020年 9月 13日
 
 
 改造途中ではあるけど間が空いたので途中報告します。
 
 
 部隊が 3部隊から 1部隊になったのが主な改造点です。

 変わりに城壁値を設けてます、戦闘で負けると攻撃力分減り 0になると占領になります。

 COMMAND(コマンダー)司令官を配置できます、その HEXの攻撃防御の戦闘力に関係し、城壁値の増加に関係します。
 
 
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モニターアームを買った


2020年 8月 23日
 
 
 改造がかなり抜本的なので時間がかかってます(いつもの)、そこで今回は小ネタで政府の支給金でモニターアームを買ったのでレポートしてみます。
 
 
 ゲームの改造はこんな風になってます。

 部隊を 3部隊も配備するのめんどくさいので 1部隊にしました、と言っても元々のアイデアでは 1部隊でした。

 城壁値を設けて戦闘に勝つとそれが減って 0になると占領という仕様に変更してます。

 合わせて建設物の支配人を配備できるようにして、ユニットの能力値の補整を抜本的に改定してますので時間がかかります。

 ではモニターアームを軽くレポートします。
 
 
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