タイトル絵を描いたぜ! 浮島編


2020年 4月 14日
 
 
 ウホホーイ、エンジェルメーカーざんすー。

 はらへった、じゃなくてやっとお絵かき終わったざんすー。

 最後に描いたのは浮き島。

 なぜに最後だったかと言うと、見れば分かると思うけど全部の地形を描かないといけないからねえ。

 それぞれ描き方が分からないと描けないわけです。
 
 

 始めのラフはこんな感じ。


 
 
 その後何ヶ月か放置で描き始めはこんな感じ。

 中央の火山から描き始めてるね。
 
 

 山を描いてる。
 
 
 地形を直してる。


 
 
 ちょっとづつ描き足してる。


 
 
 この辺で地形のおおまかな形を整えてる。

 色や絵のバランスをとるために地形がコロコロと変わってるのが分かると思う。
 
 
 足元の岩場を描いてる、適当な割にはうまく見えるもんだ。


 
 
 水場を書き直してる。


 
 
 森を書き直してる。


 
 
 最後に白でハイラトをちょこちょこっと入れてお終い。

 ほんとはもっと大胆に白を散らせば、キラキラと光って見えてそれらしくなるんだろうけどね。
 
 
 総評~

 今回はまあそこそこかな。

 流石に大分描き慣れてきたというのもある。

 これで僕の仕事は大体終わり、じゃあ後はたのんだざんす~。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です