2022年 11月 11日
読み込むグラフィックの枚数を減らすため、文字のグラフィックをまとめた。
合わせて使用するグラフィックを 1つのフォルダにまとめた。
2022年 11月 11日
読み込むグラフィックの枚数を減らすため、文字のグラフィックをまとめた。
合わせて使用するグラフィックを 1つのフォルダにまとめた。
2022年 10月 31日
タイトル画面の設定と製作者の画面を作った。
2022年 10月 1日
と言う訳で、タイトル画面を作りました。
と言っても画面を元に操作のプログラムを追加。
“CDW タイトル画面を作った” の続きを読む
2022年 9月 16日
ニャッハー♪ウィア♪ゾ~ンビ♪ゾ~ンビ♪(byゾンビ(DECO*27))
リィィィイイイーーーービング!デーエエエエエッーーーードッ!
こんにゃ、生きる屍、こと ANGEL MAKERにゃあーす、おひさ。
え?誰だって?って毎回やるの、これ。
一応サークルのグラ担当なんだけど、まあ崩壊しとるわな。
タイトル画面描けないから描けって言われて、にゃーもそんなに描けないにゃあにゃぁにゃァ(セルフエコー)と思いつつも適当にタイトル画面を作ったにゃ。
今回は紹介程度で詳しいメイキングとかやらんにゅ。
“タイトル画面を描いたにゃ” の続きを読む
2022年 9月 2日
今回は大した事ないけど、ターン表示を追加した。
それだけ。
“CDW ターン表示を追加” の続きを読む
2022年 8月 19日
ゲームクリア画面を作った。
2022年 8月 5日
と言う訳でオプションルーチンを整理しました。
前回までは *game_mainルーチン内からオプションを呼び出してましたけど、ご覧のように一度 *game_mainルーチンを抜けてから *optionルーチンに入るようにしてます。
これによって何とか SAVE、LOADのタイミングの整合性を取る事ができました。
“CDW オプションルーチンを整理した” の続きを読む
2022年 7月 8日
まだ完全では無いけど、セーブ、ロードを実装した。
だいぶ時間がかかったけど、たしかに仕事しながらだと進まないというのもあるけど、セーブ機能も案外ややこしいので手間取った、というのもある。
SAVE、LOAD機能を実装するくらいになると製作も終盤になる、なぜかと言うとセーブするデータがある程度そろわないと作りにくいから。
“CDW SAVE セーブ、LOAD ロードを実装した” の続きを読む