2020年 5月 24日
今回は HSP3.6β2をダウンロードしてビルドし、アプリコンソールにきちんとアップロードできるかやってみます。
おにたま(オニオンソフト)のおぼえがき HSP3.6β2を公開しました
今回も内容が混沌としているので始めに要点を書きます。
1、64bit版(内包).APKファイルをビルドするには、現時点では HSP3.6β2の HSPDish Helper ver.1.72を使います。
2、その最に現時点では NDK r14bを使います。
3、なぜか Helper ver.1.72では AndroidManifest.xmlのパッケージネーム(package=)を書き換えるとビルドできなくなる。
そこで、その場合は Helperの新規作成でパッケージ名欄に、アプリコンソールの指定の名前(始めにアップロードしたパッケージ名)を書きます。
4、なぜかバージョンコード(versionCode=)は書き換えてもビルドできます。
5、AndroidManifest.xmlはプロジェクトフォルダとその中の binファルダに 2つあるので、書き換えはプロジェクトフォルダのを書き換えます。
6、Helper ver.1.72では .dpmファイル(データパック)は使えません、なぜか自分の場合は .apkファイルの容量が増えるという謎バグでしたけど。
データは全部 assetsフォルダに放り込みます。
7、Android App Bundleの警告は無視しても公開はできます、要するにエラーが無ければ大丈夫みたいです。
8、この状況で API 24以下でリリースビルドすると .APKファイルが生成されない。
APIの変更は新規作成でないとできないらしい。
すべて「現時点では」という事になると思います。
“内部テスト版リリースを試みる Part4、HSPDish Helper ver.1.72を使って 64bit版(内包).APKファイルをビルドする” の続きを読む