Hextrategy ANDROID内部テスト版テスターを募集するよ


2020年 5月 30日
 
 
 ANDROID内部テスト版のテスターを募集します。
 内部テスト版の募集は終了しました。

 テストしてみたい人は、以下のクリックからテストしたいアカウントの gmail(@gamil.comのメールアドレス)を書いてメールしてください。
 テスター応募メール
 念のため sinseiのメールは全てmail@sinsei.spaceになります。

 登録は手作業で行うため反映までに 1日程かかります。

 グーグルストアのため gmail以外は登録できません。

プライバシーポリシー
 メールアドレスは Hextrategyテスト登録以外では使用しません。
 テスト終了時に速やかに破棄されます。

 報告はしてもしなくても結構なので、ゲームしてみたいだけでも構いませんが、して下さるなら、動作報告(動いた動かなかった)バグ報告、その再機種を書いてくださるととても参考になると思います、その他、感想とか要望とかなんでも構いません。

 報告いただいた機種名だけは、本ブログにて参考のため発表する事があるかもしれません。

 内部テスト版は 100名登録の仕様のため、先着 100名様となります。

 現時点でのバグですが。

1、グ-グルストアへの 64bit版バンドル仕様のため、古い機種でダウンロードできない可能性があります。

2、グラフィック枚数読み込みが 170枚あまりのため、170程枚数を読み込めない機種では画面が真っ暗になると思います。

3、音声データが 30個限定のため、戦闘時の効果音が一部鳴りません。

4、なぜか戦闘時のダメージ表示が一部 0になるようです。

 まだ動作確認程のテスト版のため、これから内容を詰めていく形になります、あらかじめご了承下さい。
 
 

ゲームのダウンロード

 以下の URLにアクセスします。

https://play.google.com/apps/internaltest/4697558921742536302

 登録したメールアドレスでログインして下さい。


 
 
 メールアドレスが登録してあれば以下の画面になります。

 プログラムに参加する、を押します。


 
 
 Google Playからダウンロード、を押します。


 
 
 インストールして実行して下さい。


テスターの終了

 もう一度オプトインURLにアクセスします。

 プログラムの終了、を押します。


 
 
 これでテスターを終了できます。

 おそらく公開版に切り替える時には、この操作をしないといけないのかもしれません。

 まだクローズドα、オープンβを試す予定なので、追々やってみます。

「Hextrategy ANDROID内部テスト版テスターを募集するよ」への4件のフィードバック

  1. SONY EXPERIA XZ3 SO-01L Android 10で起動出来てます。
    隣のマスに攻め込む際の操作はどうすればいいですか?

    1.  MZKさん、テスターへの応募ありがとうございまいした。

       攻め込む自国をタップして攻め込みたい国で放します。

       テスター募集の感想なんですけど、内部テスト版の役割は外部テスターを募集する前に、自前でアップロードがどうかとか、コンソールのどこへ書き込むとアプリストアのどこへ表示されるとかの確認に丁度良い感じですね。

       説明書書いてからクローズドαでテスター募集するのが良いかもしれません、

       実の所、コロナ自粛向けに焦ってたので募集したんですけど、丁度自粛終わってしまいました(笑)

       ぼちぼち説明書も書かないといけませんね。

       とにかく応募ありがとうございました。

      アプリストアの詳しい説明の欄に簡易説明書書いてみたんですけど、すぐには反映されないようなので反映されましたけど丁度良いので、暫定的にここに書きます。

      簡易説明書
       全国占領するとクリアです。

      マップ画面
       自国をタップすると、その国のインフォ画面になります。
       侵攻は攻め込む自国をタップして攻め込みたい隣国で放します。
       右下の矢印を押すとターンエンドです。
       左上の政府ボタンを押すと政府の人事ができます。
       ユニット、アイテムを消したい場合は上のアイコンから各画面に入り、消したいユニットやアイテムのゴミ箱アイコンを押します。
       左のコントローラーアイコンを押すと、操作プレイヤーを切り替えられます。

      国インフォ画面
       POPU 人口、多いと人材やアイテムが出やすくなる。
       MAGI 魔術値、Lvの高いアイテムが出る。
       MANA マナ値、マナポイント産出、Lvの高い人材がでやすくなる。
       SAFE 治安値、最高で100%、災害の出現率に影響。

       領主を配置すると、その国のステータスがターン毎に伸びる他、アイテムや人材の出現率、出現Lvに関係します。
       筋力は治安と暴動の抑制、魔力はマナ値、知力は魔術値、魅力は人口と人材の輩出に関係します。
       カード欄の上半分を押すと配置、下半分を押すとそのユニットの装備ができます。
       アイテムスロット、赤は右手左手武器、青は防具、黄色は特殊アイテム欄でアイテム欄拡張アイテムも装備でき、緑はアイテム欄で、ユニットによって違います。
       BUILD その国に建築物を建てます。
       TALENT マナポイントを消費して、その国のマナ値を基に人材を輩出します。
       ORDER マナポイントを消費して、その国の魔術値を基にアイテムを作成します。

      政府画面
       首領はオールマイティに様々な効果があります。
       行政は人材と出現、魔術は魔術値とアイテム出現、警察は治安と暴動抑制、宗教はオールマイティの効果と災害の抑制、軍事は戦闘時の攻防値に関係します。

       影響力は、領主 > 5大臣 > 首領になります。

      戦闘
       オートバトルで、3部隊全滅で占領、部隊突破数に応じて国が疲弊します。
       筋力、物理攻撃力と防御力。
       魔力、魔法攻撃力と魔法防御力
       知力、アイテム効果値とアイテム装備数、魔法装備上限知力、イニシアティブ(戦闘順番)

      建築物
       魔術塔、魔術力が伸びる。
       環状石、マナが伸びる。
       市場、人口が伸びる。
       人材府、ユニット上限UP、良い人材が出やすくなる。
       鍛冶屋、良いアイテムが出やすくなる。
       砦、隣接国の戦闘が有利になる、治安効果。
       警察署、治安UP、暴動の抑制。
       寺院、オールマイティの効果、災害の抑制。
       外交館、隣接国から攻められ難くなる。
       倉庫、アイテム上限UP。

  2. ありがとうございます。
    一通り遊べました。

    小出しになってしまうと思いますが気づいた点を。
    デバッグ用かもしれませんが自国でなくても領地のユニットリストからユニットを削除出来てしまうようです。

    1.  ああ、なるほど、付け足した部分だ。
       よく気づいてくれました、ありがとうございます。

アルテ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です