Hextrategy cα_ver1.03に更新


2020年 10月 24日
 
 
 1.03に更新しました。


 
 
 更新内容は以下の通り。

cα 1.03

 配備解除のバグを修正
 プレイヤー占領時に戦力値を再評価するように修正
 敵ユニットがいない場合の城壁攻撃のユニット表示バグを修正
 戦力ランク表示バグを修正
 ユニット能力バーサークのエフェクト表示を追加、効果を調整
 アイテム出現時の入れ替えバグを修正
 装備表示で矢、弾、砲弾の攻撃力を評価して表示
 ユニット削除時の配属解除バグを修正
 誤操作回避のため、ターンエンドと設定ボタンを入れ替え
 塔、サークル、市場、寺院のある地の取得マナPが増える
 両手持ち装備時の逆手解除漏れバグを修正
 SAVE、LOADするともう一度動けるバグを修正
 配備画面で前衛中衛後衛表示を暫定的に追加
 人型ユニットの筋力を微増修正
 アイテムの能力値を微調整
 
 

 戦力表示のバグがあったので潰した。

 新しい要素をつけるとバグは必ず発生する、と言うよりプログラムとはバグ潰しだと言ってもいいくらい。

 ターンエンドの矢印を、右の端から下の端に変更した。

 これはスマホの戻るボタンと近い位置なので御操作を避けるため。
 
 
 装備欄にも説明書きを足した。


 
 
 ユニットスキル、バーサークのエフェクト表示が無かったので追加。

 合わせて 3種いるバーサーク持ちの能力値を調整。
 
 
 一たん SAVEして LOADすると、もう一度動けるバグを修正。

 ゲームをする上で基本的な部分のバグだ。
 
 
 MZKさんのご指摘により、暫定的に部隊の配備箇所を表示。


 
 
 その他、装備バグや配備バグ等、細かいけど基本的で重要(致命的)なバグを、いくつか潰してる。

 それから、筋力を下げすぎたようなので微増調整、その他アイテムの能力を微調整してる。

 この辺のゲームバランスの調整はこれからずっと煮詰め続ける事になる。

 MMORPGの調整のようなものと同じなので、この先オープンに移行のち、リクエスト(御要望)があれば調整します。
 
 
 
 ところで「グーグルプレイコンソール」が新しくなったみたい。


 
 
 早速持ってどこから新バージョンを UPしたら良いのか分からない。


 
 
 まあ基本的な動作は変わらない。


 
 
 リリースノートには長さに制限がある。

 更新してからグーグルプレイに反映されるまでは何時間かかかるみたい、気長に待つしかない。
 
 
 多少見やすくなるような工夫がされてる?


 
 
 感想、そんなに変わらん、そもそも根本的にもっと分かりやすくしろよ(笑)

「Hextrategy cα_ver1.03に更新」への3件のフィードバック

  1. すみません、
    いつものテスターページに飛んでも10/8のca 1.02が表示されます。

    1.  失礼しました。
       公開ボタンを押して無かったようです、昼頃までには変わってると思います。
       言い訳します、コンソールが変わったので分からなかった(笑)

       もっか 3日程スランプが続いてます、疲れてます、やっぱり波がありますね。
       言い訳します、大統領戦が・・・・・(笑、関係無し)

  2. 早速ご対応頂きましてありがとうございます。
    ca 1.03に更新出来ました。

    スランプですか…でも面白くなっているように思います。
    最新版も楽しみです。

アルテ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です