Hextrategy 属領一覧を実装した


2019年 3月 29日
 
 
 ユニットやアイテムの一覧と同じように、領有している国の一覧表示を作った。

 外周のアイコンだけ揃ってきたけど、そろそろ開発も終盤に差し掛かっている。

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Hextrategy ユニットとアイテムの一覧を実装


2019年 3月 8日
 
 
 今回はたいした事は無いが、終盤の実装要素として外周のコマンドオプションに取り掛かったので、それを紹介する。
 
 
 ユニットとアイテムの一覧

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レンタルサーバーとドメインの継続、4年目に突入


2019年 2月 21日
 
 
 Xサーバーと sinsei.spaceのドメインを 1年更新する。

  Xサーバー 12,960円
  ドメイン 3,380円

 ドメインの値段が若干上がったが、.spaceの価格改定かもしれない。

 企画 4年目に突入し未だ収入は 0、要領の悪さを痛感してる。

 今回も資金は親のすねかじりで毎度心苦しい、今年こそなんとか収入の目処をつけたいと思うが果たしてどうなることやら。

 

Hextrategy マナPを消費してユニットとアイテムを作成できる要素を実装


2019年 2月 16日
 
 
 ユニットとアイテムをマナポイントを消費して好きな時に作成できる「TALENT]と「ORDER」ボタンを実装した。
 
 

 BUILDは建築でまだ作ってません。

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Hextrategy 戦闘バランスが整ってきたので、ゆっくり実況4回目


2019年 2月 1日
 
 
 戦闘のバランスが大分整い、バグ取りと調性、実装など戦闘部分は全部で 9割ほどの完成度になりましたので、ゆっくり実況 4回目で報告します。

 1ゲームに 1時間以上かかるようになり、ゆっくり編集も時間がかかるので、とりあえず分割で Part1をお送りします。

 Part1

 15分 22秒 33MB
 
 
 Part 2 2月 8日追加

 14分 25秒 33MB

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Hextrategy キャラ名とアイテム名をBMPフォント化した


2019年 1月20日
 
 

 キャラ名とアテイム名の文字を BMPフォント化する。

 mes命令は製作中は良いと思うけど、スマホでもブラウザでも出力する時分には、統一性が無いしなるべく使いたくない。

 前はグラソフトで一個ずつ手書きだったけど、数が多くなるとめんどくさい。

 どうしようかと思ってたけど閃いた。

 キャラエディッターとアイテムエディッターの SAVE時に、HSPで自動描き出しすればよい。

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Hextrategy 遠距離武器のエフェクトを実装


2019年 1月15日
 
 
 戦闘のバランス調性は大分仕上がってきた。

 HPを 2倍にする事で解決した、武器の攻撃力も元の値基準に戻した。

 そろそろ戦闘は仕上げ段階なので、残っていた遠隔の表示を調整した。

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Hextrategy アイテムセレクト画面を刷新した


2019年 1月4日
 
 
 ユニットセレクト画面に引き続き、今回はアイテムセレクト画面を刷新した。

 もちろんソースはユニットセレクトのを流用した。

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 攻撃力、防御力、射程、能力値、能力。
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