Hextrategy oβ ver.104に更新


2021年 4月 7日
 
 
 オープンベータ oβ ver.104に更新。

 更新内容は次の通り

oβ1.04

HPの回復量を%では無くて数値に
シナリオマップを実装
 
 

HPの回復量を%では無くて数値に

 ターンの始めにユニットの HPを回復するのだけど、今までは最大 HPの %をそれぞれ回復する仕様だった。

 今回は試験的に全ユニットに対して「同数値」を回復するようにしてみた。

; HPの回復
	repeat ub : un=cnt : ug=un*udb
	 if ud(ug)=0 : continue
	 if ud(ug+25)=ud(ug+26) : continue

	 hp_rifn=0 ; 回復量

	 nf=15.0 ; 回復量

	 if 0<ud(ug+13) and ud(ug+13)<1000 { ; マップに配属されてる
	  m=ud(ug+13)/10 : mdg=m*mdb
	   if md(mdg+7)=1 : nf+=5.0;15	; 城 15%
	   if md(mdg+7)=2 : nf+=3.0;10	; 塔 10%
	   if md(mdg+7)=3 : nf+=7.0;10	; サークル 10%
	   if md(mdg+7)=7 : nf+=4.0;15	; 砦 15%
	   if md(mdg+7)=9 : nf+=6.0;20	; 寺院 20%

;50の時、基礎15、建物5、司令官15、首領3、宗教軍務6+6、計50
;100の時、15+、30+6+12+12=75
;50の時、基礎10、建物5、司令官15、首領3、宗教軍務6+6、計45

	  un2=com(m)	; 司令官
	   if un2>0 {

un2udb22=un2*udb+22 : n22f=double(ud(un2udb22))/5.0		; 魔力
un2udb23=un2*udb+23 : n23f=double(ud(un2udb23))/10.0	; 知力
un2udb24=un2*udb+24 : n24f=double(ud(un2udb24))/10.0	; 魅力

	    nf+=n22f+n23f+n24f
	   }
	  }


	 pn=ud(ug+10) : if pn>0 { ; 政府補整

	  un2=mgv(pn*mgvb+1) ; 首領
	   if un2>0 {

un2udb22=un2*udb+22 : n22f=double(ud(un2udb22))/5.0		; 魔力
un2udb23=un2*udb+23 : n23f=double(ud(un2udb23))/10.0	; 知力
un2udb24=un2*udb+24 : n24f=double(ud(un2udb24))/10.0	; 魅力

	    nf+=(n22f+n23f+n24f)/5.0
	   }

	  un2=mgv(pn*mgvb+4) ; 宗教
	   if un2>0 {

un2udb22=un2*udb+22 : n22f=double(ud(un2udb22))/5.0		; 魔力
un2udb23=un2*udb+23 : n23f=double(ud(un2udb23))/10.0	; 知力
un2udb24=un2*udb+24 : n24f=double(ud(un2udb24))/10.0	; 魅力

	    nf+=(n22f+n23f+n24f)*2.0/5.0
	   }

	  un2=mgv(pn*mgvb+6) ; 軍務
	   if un2>0 {

un2udb22=un2*udb+22 : n22f=double(ud(un2udb22))/5.0		; 魔力
un2udb23=un2*udb+23 : n23f=double(ud(un2udb23))/10.0	; 知力
un2udb24=un2*udb+24 : n24f=double(ud(un2udb24))/10.0	; 魅力

	    nf+=(n22f+n23f+n24f)*2.0/5.0
	   }
	 }

	 n=int(round(nf))

	hp_rifn=n

	 ud(ug+26)+=hp_rifn ; 回復
	  if ud(ug+26)>ud(ug+25) : ud(ug+26)=ud(ug+25) ; 最大

	loop

 少しテストプレイしてみないと分からない。
 
 
シナリオマップを実装

 始めの頃から予定していたけど、ランダムマップに対して「シナリオマップ」を作った、固定のマップだ。

 マップの HEX数が少ないので、あんまり特徴的なマップは作れないけど 19個程用意した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です