CDW 文字グラフィックをまとめた


2022年 11月 11日
 
 
 読み込むグラフィックの枚数を減らすため、文字のグラフィックをまとめた。


 
 
 合わせて使用するグラフィックを 1つのフォルダにまとめた。


 
 

 上記と合わせて 3枚だけ統合している。


 
 

 
 
 
 読み込みのソース(初期設定)

////////// 初期 initialize //////////

*initialize

	randomize			; 乱数の初期化

	dg_ini				; デバッグ初期

	pai=3.141593
	pai2=pai*2

	rag45=0.7853982		; ラジアンで45度
	rag90=1.5707965		; ラジアンで90度

	;wx=360  : wy=640
	;wx=960  : wy=540

	wx=540  : wy=960
	;wx=1080 : wy=960
	;wx=1620 : wy=960

	;wx=720 : wy=1280
	;ノート 1366×768

	wx4=wx*2 ; 2倍

	;screen 0,wx,wy


	;piw=10 : picmes_init piw ; mod_picmesの初期

	fi2="" : if fif=1 : fi2="img/"

	n=1

	hexw=n : n+
	celload fi+fi2+"hex_yk_33_34j.png",hexw
	 celdiv hexw,33,34
	;celload fi+"hex78_tile.png",2

	lakw=n : n+ ; 湖
	 celload fi+fi2+"hex_lake4b.png",lakw

	seaw=n : n+ ; 海
	 celload fi+fi2+"hex_sea8a.png",seaw

	mntw=n : n+ ; 山
	 celload fi+fi2+"hex_mnt7b.png",mntw

	;dcw=n : n+
	 ;celload fi+"dice1.png",dcw

	;dc24w=n : n+
	 ;celload fi+"dice24_6.png",dc24w
	  ;celdiv dc24w,24,24


	dc40w=n : n+
	 celload fi+fi2+"dice40_4.png",dc40w
	dc40whw=n : n+
	 celload fi+fi2+"dice40wh_3.png",dc40whw
/*
	dc32w=n : n+
	 celload fi+"dice32_2.png",dc32w
	dc32whw=n : n+
	 celload fi+"dice32wh_3.png",dc32whw
*/


	dc28w=n : n+
	 celload fi+fi2+"dice28_2.png",dc28w
	  celdiv dc28w,32,32

	dc28whw=n : n+
	 celload fi+fi2+"dc28_wh1.png",dc28whw

	dc64w=n : n+
	 ;celload fi+"dice64_2.png",dc64w
	  ;celdiv dc64w,64,64
	 celload fi+fi2+"dice64_5.png",dc64w
	  celdiv dc64w,64,65
	dc64whw=n : n+
	 ;celload fi+"dice64wh.png",dc64whw
	 celload fi+fi2+"dc64wh_2.png",dc64whw
	  celdiv dc64whw,64,65
	dc64wkw=n : n+
	 celload fi+fi2+"d64_wk3.png",dc64wkw

	wkw=n : n+
	 celload fi+fi2+"eve_wk1.png",wkw
	  celdiv wkw,8,8

	dwkw=n : n+
	 celload fi+fi2+"waku5.png",dwkw
	  ;celdiv dwkw,44,44
	 ;celload fi+"waku2.png",dwkw
	  ;celdiv dwkw,32,32

	hww=n : n+
	celload fi+fi2+"hex_wak5e.png",hww
	 celdiv hww,33,34

; 装飾
	linew=n : n+ ; ライン
	;celload fi+"lineB_h108.png",linew
	;celload fi+"lineA_h96.png",linew
	;celload fi+"lineE_d_h48.png",linew
	;celload fi+"lineE_h48.png",linew
	celload fi+fi2+"lineF_h60.png",linew
	;celload fi+"lineI_h72.png",linew

	;celload fi+"kw_buttonC1_white_on_h255.png",linew
	;celload fi+"kw_buttonG_white_on_h240.png",linew

	;celload fi+"mainwindowP_white_480.png",linew

	squarew=n : n+ ; ライン
	celload fi+fi2+"mwd_C_bk.png",squarew


; FONT 文字

	ft40w=n : n+ ; 文字 40P
	 celload fi+fi2+"font_40.png",ft40w
	  celdiv ft40w,540,40
	ft48w=n : n+ ; 文字 48P
	 celload fi+fi2+"font_48.png",ft48w
	  celdiv ft48w,400,52
	ftoptw=n : n+ ; 文字 48P
	 celload fi+fi2+"font_opt.png",ftoptw
	  celdiv ftoptw,400,52


; SAVE LOAD
	smhbw=n : n+ ; セーブ表示用マップチップ
	 celload fi+fi2+"smhb_2dot.png",smhbw

	sinfow=n : n+ ; セーブインフォ用窓
	 celload fi+fi2+"mwp_ye.png",sinfow
/*
	slft1w=n : n+ ; 字、YES
	 celload fi+"sl_ft1.png",slft1w ; 40P、40,112,255、白2ドット
	slft2w=n : n+ ; 字、MO
	 celload fi+"sl_ft2.png",slft2w ; 40P、40,112,255、白2ドット
	slft3w=n : n+ ; 字、DATA
	 celload fi+"sl_ft3.png",slft3w ; 48P、224,80,64、白2ドット
*/
	slfgw=n : n+ ; 数字
	 celload fi+fi2+"sl_fg64.png",slfgw   ; 64P、224,80,64、白2ドット
	  celdiv slfgw,64,64
/*
	slft4w=n : n+ ; 字、SAVE
	 celload fi+"sl_ft4.png",slft4w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	slft5w=n : n+ ; 字、LOAD
	 celload fi+"sl_ft5.png",slft5w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	slft6w=n : n+ ; 字、?
	 celload fi+"sl_ft6.png",slft6w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	slft7w=n : n+ ; 字、TO
	 celload fi+"sl_ft7.png",slft7w ; 48P、224,80,64、白2ドット
*/

; TITL

	tilgw=n : n+ ; タイトルロゴ
	 celload fi+fi2+"titl_11.png",tilgw
	tidcw=n : n+ ; ダイス
	 celload fi+fi2+"ti_dice3.png",tidcw
	tisdw=n : n+ ; 剣
	 celload fi+fi2+"ti_sd4.png",tisdw
	tihiw=n : n+ ; 背景
	 celload fi+fi2+"ti_hi3.png",tihiw

; 縦200画面、MSUI、56ドット、日本語48ドット、字間14ドット
; 96-3ドット目、コミック本3ドット、白反転3ドット
	tift1w=n : n+ ; START
	 celload fi+fi2+"ti_ft_1.png",tift1w
	  celdiv tift1w,400,64
	tift2w=n : n+ ; START
	 celload fi+fi2+"ti_ft_2.png",tift2w
	  celdiv tift2w,400,64
	tift3w=n : n+ ; DICE STRATEGY
	 celload fi+fi2+"ti_ft2f.png",tift3w






; GAME CLEAR
/*
	gcft1w=n : n+ ; 字、GAME CLEAR
	 celload fi+"gc_ft1.png",gcft1w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gcft2w=n : n+ ; 字、CONGRATULATION
	 celload fi+"gc_ft3.png",gcft2w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gcft3w=n : n+ ; 字、REPLAY
	 celload fi+"gc_ft5.png",gcft3w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	gcft4w=n : n+ ; 字、GO TO TITL
	 celload fi+"gc_ft6.png",gcft4w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	gcft5w=n : n+ ; 字、RESTART
	 celload fi+"gc_ft7.png",gcft5w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	gcft6w=n : n+ ; 字、YES
	 celload fi+"gc_ft8.png",gcft6w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	gcft7w=n : n+ ; 字、NO
	 celload fi+"gc_ft9.png",gcft7w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	gcft8w=n : n+ ; 字、EXIT ?
	 celload fi+"gc_ft10.png",gcft8w; 64P、224,80,64、白2ドット
	gcft9w=n : n+ ; 字、RESUME
	 celload fi+"gc_ft11.png",gcft9w; 48P、224,80,64、白2ドット
	gcft10w=n: n+ ; 字、REPLAY
	 celload fi+"gc_ft12.png",gcft10w; 64P、40,112,255、白2ドット
	gcft11w=n : n+ ; 字、ゲームを再現する
	 celload fi+"gc_ft13.png",gcft11w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	gcft12w=n : n+ ; 字、タイトルへ戻る
	 celload fi+"gc_ft14.png",gcft12w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	gcft13w=n : n+ ; 字、始めからやり直す
	 celload fi+"gc_ft15.png",gcft13w; 64P、224,80,64、白2ドット
	gcft14w=n : n+ ; 字、はい
	 celload fi+"gc_ft16.png",gcft14w; 48P、224,80,64、白2ドット
	gcft15w=n: n+ ; 字、いいえ
	 celload fi+"gc_ft17.png",gcft15w; 64P、224,80,64、白2ドット
	gcft16w=n: n+ ; 字、続ける
	 celload fi+"gc_ft18.png",gcft16w; 64P、224,80,64、白2ドット
	gcft17w=n: n+ ; 字、番の
	 celload fi+"gc_ft19.png",gcft17w; 48P、224,80,64、白2ドット
	gcft18w=n: n+ ; 字、データに
	 celload fi+"gc_ft20.png",gcft18w; 48P、224,80,64、白2ドット
	gcft19w=n: n+ ; 字、セーブ
	 celload fi+"gc_ft21.png",gcft19w; 48P、224,80,64、白2ドット
	gcft20w=n: n+ ; 字、ロード
	 celload fi+"gc_ft22.png",gcft20w; 48P、224,80,64、白2ドット
	gcft21w=n: n+ ; 字、しますか?
	 celload fi+"gc_ft23.png",gcft21w; 48P、224,80,64、白2ドット
	gcft22w=n: n+ ; 字、はい
	 celload fi+"gc_ft24.png",gcft22w; 48P、40,112,255、白2ドット
	gcft23w=n: n+ ; 字、いいえ
	 celload fi+"gc_ft25.png",gcft23w; 48P、40,112,255、白2ドット
	gcft24w=n: n+ ; 字、データを
	 celload fi+"gc_ft26.png",gcft24w; 48P、224,80,64、白2ドット
*/




; TURN

	trftw=n : n+ ; 字、TURN
	 celload fi+fi2+"turn_ft.png",trftw; 24P、40,112,255、白2ドット、黒2ドット
	trfgw=n : n+ ; 数字
	 celload fi+fi2+"turn_fg.png",trfgw; 24P、40,112,255、白2ドット、黒2ドット
	  celdiv trfgw,32,32

; CREDIT
	crew=n : n+ ; 製作者文字
	 celload fi+fi2+"credit.png",crew
	  celdiv crew,540,50



;CONGRATULATION

; game_start

	;fi2="" : if fif=1 : fi2="gs/"
/*
	gs1w=n : n+ ; ライン
	 celload fi+fi2+"frameD_u.png",gs1w

	gs2w=n : n+ ; ライン
	 celload fi+fi2+"frameD_d.png",gs2w
*/
	;gs3w=n : n+ ; 背景
	 ;celload fi+fi2+"patternbgB_orange_l.png",gs3w
	 ;celload fi+fi2+"patternbgA_orange_l.png",gs3w
	 ;celload fi+fi2+"patternbgA_orange_m.png",gs3w
	 ;celload fi+fi2+"patternbgD_orange1.png",gs3w

	gs3Aw=n : n+ ; 背景A
	 celload fi+fi2+"po1A.png",gs3Aw

	gs3Bw=n : n+ ; 背景B
	 celload fi+fi2+"po1B.png",gs3Bw

	gs3Cw=n : n+ ; 背景C
	 celload fi+fi2+"po1C.png",gs3Cw

	gs3Dw=n : n+ ; 背景D ; 下160ドット x=800 明るさ+3
	 celload fi+fi2+"po1D.png",gs3Dw



	gs4w=n : n+ ; 枠
	 celload fi+fi2+"mwd_N_yl.png",gs4w

	gswk1w=n : n+ ; 枠
	 celload fi+fi2+"mwy_1.png",gswk1w
	gswk2w=n : n+ ; 枠
	 celload fi+fi2+"mwy_2.png",gswk2w
	gswk3w=n : n+ ; 枠
	 celload fi+fi2+"mwy_3.png",gswk3w
	gswk4w=n : n+ ; 枠
	 celload fi+fi2+"mwy_4.png",gswk4w
	gswk5w=n : n+ ; 枠
	 celload fi+fi2+"mwy_5.png",gswk5w
	gswk6w=n : n+ ; 枠
	 celload fi+fi2+"mwy_6.png",gswk6w
	gswk7w=n : n+ ; 枠
	 celload fi+fi2+"mwy_7.png",gswk7w
	gswk8w=n : n+ ; 枠
	 celload fi+fi2+"mwy_8.png",gswk8w

	gsbt1w=n : n+ ; ボタン
	 celload fi+fi2+"kw_btB1_or.png",gsbt1w

	gswd1w=n : n+ ; ウインドウ
	 celload fi+fi2+"mwd_B2_yl.png",gswd1w

	gsar1w=n : n+ ; ←
	 celload fi+fi2+"arrowA_l_25.png",gsar1w

	gsar2w=n : n+ ; →
	 celload fi+fi2+"arrowA_r_25.png",gsar2w

	gsar3w=n : n+ ; ↑
	 celload fi+fi2+"gs_ar2.png",gsar3w
	  celdiv gsar3w,192,16

	;gsar4w=n : n+ ; ↓
	 ;celload fi+fi2+"arrowA_r_25.png",gsar2w

	;gsorw=n : n+ ; オーナメント
	 ;celload fi+fi2+"ornamentB_u_15.png",gsorw

	guidew=n : n+ ; ○ボタン
	 celload fi+fi2+"guideA_or.png",guidew

	gaugew=n : n+ ; 色調ゲージ
	 celload fi+fi2+"gaC1_frame.png",gaugew

	gspow=n : n+ ; 色調ゲージのポインター
	 celload fi+fi2+"gapo_C_blue.png",gspow




;MS UI ゴシック

	gsft1w=n : n+ ; 字
	 celload fi+fi2+"gs_ft1_msui2.png",gsft1w ; 64P、224,80,64、白5ドット
/*
	gsft2w=n : n+ ; 字
	 celload fi+fi2+"gs_ft2.png",gsft2w ; 40P、224,80,64、白2ドット
	gsft3w=n : n+ ; 字
	 celload fi+fi2+"gs_ft3.png",gsft3w ; 40P、224,80,64、白2ドット
	gsft4w=n : n+ ; 字、MAP SIZE
	 celload fi+fi2+"gs_ft4_2.png",gsft4w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft5w=n : n+ ; 字、ALL PLAYER
	 celload fi+fi2+"gs_ft5.png",gsft5w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft6w=n : n+ ; 字、OPERATION PLAYER
	 celload fi+fi2+"gs_ft6.png",gsft6w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft7w=n : n+ ; 字、LAND
	 celload fi+fi2+"gs_ft7.png",gsft7w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft8w=n : n+ ; 字、CHARACTER UNIT
	 celload fi+fi2+"gs_ft8.png",gsft8w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft9w=n : n+ ; 字、GAME LEVEL
	 celload fi+fi2+"gs_ft9.png",gsft9w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft11w=n : n+ ; 字、FULL DICE
	 celload fi+fi2+"gs_ft11.png",gsft11w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft12w=n : n+ ; 字、USER CHANGE
	 celload fi+fi2+"gs_ft15.png",gsft12w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft13w=n : n+ ; 字、USE
	 celload fi+fi2+"gs_ft13.png",gsft13w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft14w=n : n+ ; 字、RANDOM
	 celload fi+fi2+"gs_ft14.png",gsft14w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft16w=n : n+ ; 字、Map display speed
	 celload fi+fi2+"gs_ft16.png",gsft16w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft17w=n : n+ ; 字、Battle display speed
	 celload fi+fi2+"gs_ft17.png",gsft17w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft18w=n : n+ ; 字、Battle display
	 celload fi+fi2+"gs_ft18.png",gsft18w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft19w=n : n+ ; 字、FULL
	 celload fi+fi2+"gs_ft19.png",gsft19w ; 48P、色調+158,0,+6
	gsft20w=n : n+ ; 字、SIMPLE
	 celload fi+fi2+"gs_ft20.png",gsft20w ; 48P、色調+158,0,+6
*/
/*
; 日本語
	gsft48w=n : n+ ; 字、国の数
	 celload fi+fi2+"gs_ft21.png",gsft48w ; 40P、48P、40,112,255、白2ドット
	gsft49w=n : n+ ; 字、操作人数
	 celload fi+fi2+"gs_ft22.png",gsft49w ; 40P、48P、40,112,255、白2ドット
	gsft50w=n : n+ ; 字、マップ画面の大きさ
	 celload fi+fi2+"gs_ft23.png",gsft50w ; 40P、48P、40,112,255、白2ドット
	gsft51w=n : n+ ; 字、コンピューターの強さ
	 celload fi+fi2+"gs_ft24.png",gsft51w ; 40P、48P、40,112,255、白2ドット
	gsft52w=n : n+ ; 字、マップ表示の速さ
	 celload fi+fi2+"gs_ft25.png",gsft52w ; 40P、48P、40,112,255、白2ドット
	gsft53w=n : n+ ; 字、戦闘表示の速さ
	 celload fi+fi2+"gs_ft26.png",gsft53w ; 40P、48P、40,112,255、白2ドット
	gsft54w=n : n+ ; 字、戦闘表示の切り替え
	 celload fi+fi2+"gs_ft27.png",gsft54w ; 40P、48P、40,112,255、白2ドット
	gsft55w=n : n+ ; 字、通常表示
	 celload fi+fi2+"gs_ft28.png",gsft55w ; 40P、48P、40,112,255、白2ドット
	gsft56w=n : n+ ; 字、簡易表示
	 celload fi+fi2+"gs_ft29.png",gsft56w ; 40P、48P、40,112,255、白2ドット
	gsft57w=n : n+ ; 字、マップ音楽の選択
	 celload fi+fi2+"gs_ft30.png",gsft57w ; 40P、48P、40,112,255、白2ドット
	gsft58w=n : n+ ; 字、勢力数
	 celload fi+fi2+"gs_ft31.png",gsft58w ; 40P、48P、40,112,255、白2ドット
	gsft59w=n : n+ ; 字、ユニットの出現レベル
	 celload fi+fi2+"gs_ft32.png",gsft59w ; 40P、48P、40,112,255、白2ドット
	gsft60w=n : n+ ; 字、音量
	 celload fi+fi2+"gs_ft33.png",gsft60w ; 40P、48P、40,112,255、色調+158,0,+6、白2ドット
	gsft61w=n : n+ ; 字、音楽
	 celload fi+fi2+"gs_ft34.png",gsft61w ; 40P、48P、40,112,255、色調+158,0,+6、白2ドット
	gsft62w=n : n+ ; 字、効果音
	 celload fi+fi2+"gs_ft35.png",gsft62w ; 40P、48P、40,112,255、色調+158,0,+6、白2ドット
	gsft63w=n : n+ ; 字、調整色
	 celload fi+fi2+"gs_ft36.png",gsft63w ; 40P、48P、40,112,255
	gsft64w=n : n+ ; 字、使う
	 celload fi+fi2+"gs_ft37.png",gsft64w ; 40P、48P、40,112,255
	gsft65w=n : n+ ; 字、ランダムに
	 celload fi+fi2+"gs_ft38.png",gsft65w ; 40P、48P、40,112,255
	gsft66w=n : n+ ; 字、ランダムにする
	 celload fi+fi2+"gs_ft39.png",gsft66w ; 40P、48P、40,112,255
	gsft67w=n : n+ ; 字、使用する
	 celload fi+fi2+"gs_ft40.png",gsft67w ; 40P、48P、40,112,255
	gsft68w=n : n+ ; 字、始める
	 celload fi+fi2+"gs_ft41.png",gsft68w ; 40P、48P、224,80,64
	gsft69w=n : n+ ; 字、戻る
	 celload fi+fi2+"gs_ft42.png",gsft69w ; 40P、48P、224,80,64
*/
	gsft70w=n : n+ ; 字、ゲームを始める
	 celload fi+fi2+"gs_ft43.png",gsft70w ; 64P、48P、224,80,64
	gsft88w=n : n+ ; 字、設定
	 celload fi+fi2+"gs_ft44.png",gsft88w ; 64P、224,80,64
	gsft91w=n : n+ ; 字、OPTION
	 celload fi+fi2+"gs_ft45.png",gsft91w ; 64P、224,80,64

;


; 数字
	fg50grw=n : n+ ; 数字、緑
	 celload fi+fi2+"fg50_gr.png",fg50grw
	  celdiv fg50grw,45,50

	fg50piw=n : n+ ; 数字、ピンク
	 celload fi+fi2+"fg50_pi.png",fg50piw
	  celdiv fg50piw,45,50

	fg50blw=n : n+ ; 数字、ブルー
	 celload fi+fi2+"fg50_bl.png",fg50blw
	  celdiv fg50blw,45,50
/*
	fg50gdw=n : n+ ; 数字、金
	 celload fi+fi2+"fg50_gd.png",fg50gdw
	  celdiv fg50gdw,45,50
*/
	fg50orw=n : n+ ; 数字、オレンジ
	 celload fi+fi2+"fg50_or.png",fg50orw
	  celdiv fg50orw,45,50


; OPTION
	;fi2="" : if fif=1 : fi2="opt/"
/*
	gsft21w=n : n+ ; 字、OPTION
	 celload fi+fi2+"gs_ft21.png",gsft21w ; 64P、40,112,255、白2ドット
	gsft22w=n : n+ ; 字、OPTION 2
	 celload fi+fi2+"gs_ft22.png",gsft22w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	gsft23w=n : n+ ; 字、PLAYER
	 celload fi+fi2+"gs_ft23.png",gsft23w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	gsft24w=n : n+ ; 字、OPTION 1
	 celload fi+fi2+"gs_ft24.png",gsft24w ; 64P、40,112,255、白2ドット
	gsft25w=n : n+ ; 字、OPTION 2
	 celload fi+fi2+"gs_ft25.png",gsft25w ; 64P、40,112,255、白2ドット
	gsft26w=n : n+ ; 字、OPTION 1
	 celload fi+fi2+"gs_ft27.png",gsft26w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	gsft27w=n : n+ ; 字、SAVE LOAD
	 celload fi+fi2+"gs_ft28.png",gsft27w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	gsft28w=n : n+ ; 字、SAVE
	 celload fi+fi2+"gs_ft29.png",gsft28w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	gsft29w=n : n+ ; 字、GO TO TITLE
	 celload fi+fi2+"gs_ft30.png",gsft29w ; 48P、60,180,44、白2ドット
	gsft30w=n : n+ ; 字、YES
	 celload fi+fi2+"gs_ft31.png",gsft30w ; 48P、60,180,44、白2ドット
	gsft31w=n : n+ ; 字、NO
	 celload fi+fi2+"gs_ft32.png",gsft31w ; 48P、60,180,44、白2ドット
	gsft32w=n : n+ ; 字、PLAYER CHANGE
	 celload fi+fi2+"gs_ft33.png",gsft32w ; 48P、60,180,44、白2ドット
	gsft33w=n : n+ ; 字、PLAYER
	 celload fi+fi2+"gs_ft34b.png",gsft33w ; 48P、60,180,44、白2ドット
	gsft34w=n : n+ ; 字、COMPUTER
	 celload fi+fi2+"gs_ft35b.png",gsft34w ; 48P、60,180,44、白2ドット
	gsft36w=n : n+ ; 字、RESTART
	 celload fi+fi2+"gs_ft37.png",gsft36w ; 48P、60,180,44、白2ドット
	gsft37w=n : n+ ; 字、VOLUME
	 celload fi+fi2+"gs_ft38.png",gsft37w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft38w=n : n+ ; 字、MAS
	 celload fi+fi2+"gs_ft39.png",gsft38w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	gsft39w=n : n+ ; 字、BGM
	 celload fi+fi2+"gs_ft40.png",gsft39w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	gsft40w=n : n+ ; 字、S.E
	 celload fi+fi2+"gs_ft41.png",gsft40w ; 48P、224,80,64、白2ドット
	gsft41w=n : n+ ; 字、SOUND
	 celload fi+fi2+"gs_ft42.png",gsft41w ; 64P、40,112,255、白2ドット
	gsft42w=n : n+ ; 字、SELECT
	 celload fi+fi2+"gs_ft43.png",gsft42w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft43w=n : n+ ; 字、Big Groove
	 celload fi+fi2+"gs_ft44.png",gsft43w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft44w=n : n+ ; 字、Big Groove
	 celload fi+fi2+"gs_ft45.png",gsft44w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft45w=n : n+ ; 字、Big Groove
	 celload fi+fi2+"gs_ft46.png",gsft45w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft46w=n : n+ ; 字、OPTION 3
	 celload fi+fi2+"gs_ft47.png",gsft46w ; 40P、224,80,64、白2ドット
	gsft47w=n : n+ ; 字、SOUND
	 celload fi+fi2+"gs_ft48.png",gsft47w ; 40P、224,80,64、白2ドット
*/
	gsft71w=n : n+ ; 字、設定1
	 celload fi+fi2+"gs_ft49.png",gsft71w ; 58P、40,112,255、白2ドット
	gsft72w=n : n+ ; 字、設定2
	 celload fi+fi2+"gs_ft50.png",gsft72w ; 58P、40,112,255、白2ドット
	gsft73w=n : n+ ; 字、音声
	 celload fi+fi2+"gs_ft51.png",gsft73w ; 58P、40,112,255、白2ドット
/*
	gsft74w=n : n+ ; 字、記録
	 celload fi+fi2+"gs_ft52.png",gsft74w ; 40P、224,80,64、白2ドット
	gsft75w=n : n+ ; 字、設定1
	 celload fi+fi2+"gs_ft53.png",gsft75w ; 40P、224,80,64、白2ドット
	gsft76w=n : n+ ; 字、設定2
	 celload fi+fi2+"gs_ft54.png",gsft76w ; 40P、224,80,64、白2ドット
	gsft77w=n : n+ ; 字、音声
	 celload fi+fi2+"gs_ft55.png",gsft77w ; 40P、224,80,64、白2ドット
	gsft78w=n : n+ ; 字、操作変更
	 celload fi+fi2+"gs_ft56.png",gsft78w ; 40P、224,80,64、白2ドット
*/
/*
	gsft79w=n : n+ ; 字、タイトル画面へ戻る
	 celload fi+fi2+"gs_ft57a.png",gsft79w ; 48P、60,180,44、白2ドット
	gsft80w=n : n+ ; 字、最初から始める
	 celload fi+fi2+"gs_ft58a.png",gsft80w ; 48P、60,180,44、白2ドット
	gsft81w=n : n+ ; 字、はい
	 celload fi+fi2+"gs_ft59a.png",gsft81w ; 48P、60,180,44、白2ドット
	gsft82w=n : n+ ; 字、いいえ
	 celload fi+fi2+"gs_ft60a.png",gsft82w ; 48P、60,180,44、白2ドット

	gsft83w=n : n+ ; 字、操作変更
	 celload fi+fi2+"gs_ft61.png",gsft83w ; 48P、40,112,255、白2ドット
	gsft84w=n : n+ ; 字、人間
	 celload fi+fi2+"gs_ft62a.png",gsft84w ; 40P、40,112,255、白2ドット
	gsft85w=n : n+ ; 字、コンピューター
	 celload fi+fi2+"gs_ft63a.png",gsft85w ; 40P、40,112,255、白2ドット
*/

	gsft86w=n : n+ ; 字、書き込み
	 celload fi+fi2+"gs_ft64.png",gsft86w ; 58P、40,112,255、白2ドット
	gsft87w=n : n+ ; 字、読み込み
	 celload fi+fi2+"gs_ft65.png",gsft87w ; 58P、40,112,255、白2ドット

	gsft89w=n : n+ ; 字、ゲームクリア
	 celload fi+fi2+"gs_ft66.png",gsft89w ; 64P、40,112,255、白2ドット
	gsft90w=n : n+ ; 字、ゲームクリア
	 celload fi+fi2+"gs_ft67.png",gsft90w ; 48P、40,112,255、白2ドット







; SAVE LOAD
	gsft35w=n : n+ ; 字、SAVE  LOAD
	 celload fi+fi2+"gs_ft36a.png",gsft35w ; 64P、40,112,255、白2ドット
	  celdiv gsft35w,176,64

	s_icw=n : n+ ; save アイコン
	 celload fi+fi2+"s_icon_15.png",s_icw

	l_icw=n : n+ ; load アイコン
	 celload fi+fi2+"l_icon_15.png",l_icw

	sl_winw=n : n+ ; ウインドウ
	 celload fi+fi2+"kbG_or_h90c.png",sl_winw



	opt1w=n : n+ ; 背景
	 celload fi+fi2+"po1.png",opt1w


/*
; スクロールバー
	gssr1w=n : n+
	 celload fi+fi2+"sr_up.png",gssr1w
	gssr2w=n : n+
	 celload fi+fi2+"sr_down.png",gssr2w
	gssr3w=n : n+
	 celload fi+fi2+"sr_bg.png",gssr3w
	gssr4w=n : n+
	 celload fi+fi2+"sr_ber.png",gssr4w
*/




; 文字

	bfpw=n : n+	; bmp描きフォント
	 celload fi+fi2+"bmp_ft2.png",bfpw
	  celdiv bfpw,16,16



	;n=20
	cuw(1)=n  : celload fi+fi2+"atk1.png",cuw(1)  : n+
	cuw(2)=n  : celload fi+fi2+"atk2.png",cuw(2)  : n+
	cuw(3)=n  : celload fi+fi2+"atk3.png",cuw(3)  : n+
	cuw(4)=n  : celload fi+fi2+"def1.png",cuw(4)  : n+
	cuw(5)=n  : celload fi+fi2+"def2.png",cuw(5)  : n+
	cuw(6)=n  : celload fi+fi2+"def4.png",cuw(6)  : n+
	cuw(7)=n  : celload fi+fi2+"adm2.png",cuw(7)  : n+
	cuw(8)=n  : celload fi+fi2+"adm1.png",cuw(8)  : n+
	cuw(9)=n  : celload fi+fi2+"adm4.png",cuw(9)  : n+
	cuw(10)=n : celload fi+fi2+"load1.png",cuw(10): n+
	cuw(11)=n : celload fi+fi2+"load3.png",cuw(11): n+
	cuw(12)=n : celload fi+fi2+"load4.png",cuw(12): n+
	cuw(13)=n : celload fi+fi2+"stra1.png",cuw(13): n+
	cuw(14)=n : celload fi+fi2+"stra2.png",cuw(14): n+
	cuw(15)=n : celload fi+fi2+"stra3.png",cuw(15): n+

	cuiw(1)=n : celload fi+fi2+"atkf1a.png",cuiw(1)
	 celdiv cuiw(1),96,96 : n+
	cuiw(2)=n : celload fi+fi2+"atkf2a.png",cuiw(2)
	 celdiv cuiw(2),96,96 : n+
	cuiw(3)=n : celload fi+fi2+"atkf3a.png",cuiw(3)
	 celdiv cuiw(3),96,96 : n+
	cuiw(4)=n : celload fi+fi2+"deff1a.png",cuiw(4)
	 celdiv cuiw(4),96,96 : n+
	cuiw(5)=n : celload fi+fi2+"deff2a.png",cuiw(5)
	 celdiv cuiw(5),96,96 : n+
	cuiw(6)=n : celload fi+fi2+"deff4a.png",cuiw(6)
	 celdiv cuiw(6),96,96 : n+
	cuiw(7)=n : celload fi+fi2+"admf2a.png",cuiw(7)
	 celdiv cuiw(7),96,96 : n+
	cuiw(8)=n : celload fi+fi2+"admf1a.png",cuiw(8)
	 celdiv cuiw(8),96,96 : n+
	cuiw(9)=n : celload fi+fi2+"admf4a.png",cuiw(9)
	 celdiv cuiw(9),96,96 : n+
	cuiw(10)=n : celload fi+fi2+"loadf1a.png",cuiw(10)
	 celdiv cuiw(10),96,96 : n+
	cuiw(11)=n : celload fi+fi2+"loadf3a.png",cuiw(11)
	 celdiv cuiw(11),96,96 : n+
	cuiw(12)=n : celload fi+fi2+"loadf4a.png",cuiw(12)
	 celdiv cuiw(12),96,96 : n+
	cuiw(13)=n : celload fi+fi2+"straf1a.png",cuiw(13)
	 celdiv cuiw(13),96,96 : n+
	cuiw(14)=n : celload fi+fi2+"straf2a.png",cuiw(14)
	 celdiv cuiw(14),96,96 : n+
	cuiw(15)=n : celload fi+fi2+"straf3a.png",cuiw(15)
	 celdiv cuiw(15),96,96 : n+


	gosub *map_ini	; マップ初期
	;gosub *std_ini	; スタートデータ初期
	gosub *btl_ini	; 戦闘初期
	gosub *str_ini	; 戦略初期
	gosub *put_ini	; 表示初期
	gosub *rep_ini	; リプレイ初期
	gosub *game_start_ini ; ゲームスタート初期
	gosub *opt_ini	; オプション初期
	gosub *title_ini; タイトル初期
	gosub *save_ini	; save初期
	gosub *sound_ini; 音声初期


	plb=plb_set ; プレイヤー数
	ldb=ldb_set	; 国の数

; スクロールフラグ
	if scf_set=1 : scf=1 : ldbb=40	; 国の最大数
	if scf_set=2 : scf=2 : ldbb=80
	if scf_set=3 : scf=3 : ldbb=120

; マップ表示速度 Map display speed
	bpwt1f=bpwt1f_set	; 0~6、0=表示無し、6=無限
	 bpwt1=bpwt1_set	; 10~50、攻守国表示時間

; 戦闘表示速度 Battle display speed
	bpwt2f=bpwt2f_set	; 0~6、0=表示無し、6=無限
	 bpwt2=bpwt2_set	; 10*2~50*2、ダイスロール表示時間

	btl_putf=btl_putf_set ; 戦闘表示(0=通常 Full、1=簡易 Simple)


; データセット

	sys_load ; システムデータ、ロード


	mainf=2 ; title


;gosub *opt_main
;gosub *option_1
;gosub *option_2


/*
load
ldb=20
gosub *replay ; リプレイ
stop
*/

;gosub *pc_change


	return

 緑色のコメントアウトの部分がまとめられたグラフィックファイル、コメントアウトの中には使ってないのも沢山ある。

 まとめたグラは

; FONT 文字

 ft40w=n : n+ ; 文字 40P
  celload fi+fi2+”font_40.png”,ft40w
   celdiv ft40w,540,40
 ft48w=n : n+ ; 文字 48P
  celload fi+fi2+”font_48.png”,ft48w
   celdiv ft48w,400,52
 ftoptw=n : n+ ; 文字 48P
  celload fi+fi2+”font_opt.png”,ftoptw
   celdiv ftoptw,400,52

 にて一括使用している。
 
 
 fi2=”” : if fif=1 : fi2=”img/”

 の部分で、PCの時は fif=1で先の imgファイルのものを読み込む。

 スマホ実機の時は fif=0 にして assetsフォルダに入れたものを読み込むようにする。

 fiの部分は

 fif=1 ; データフォルダの位置(0=Android、1=PC)
  if fif=0 : fi=””
  if fif=1 : fi=”../data_file/”

 のようになっていて、使い方は同じ、PCのデータは全部 data_fileのフォルダに入れてある。

 ソースは上のフォルダに入っていて、現在最新は 68_グラまとめ2になってる。

 中身はこんな感じ


 
 
 次回はビルドと実機テストをやってみたいと思う。

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