1マップ防衛シューティングをコメントを参考にしながら作っていく


更新 : 2019/5/5

ver.0.008 線と円との当たり判定、レーザーを実装
 
 
 企画として、コメントを参考にしながら逐次改良をする形でミニゲームを作って行きたいと思います。
 
 
 企画第一弾は「1マップ防衛シューティング」です。

( WebGL、要ハードウェアが WebGLに対応
 例 : 開発者のスマホでは動きませんでした(FireFoxで動きました)、最新のスマホでは動きました)
 
 

 
 
 ここから様々な要素を逐次実装して行きますので、こんなゲーム要素を実装して欲しいとか、ここを改良して欲しいとか、音やグラの要望、設定やアイデアをコメントに書いてみて下さい。

 何もコメントがなければこちらで改造して行きます。

 本企画は夕食後等の余った時間を使う予定のため、余裕が無ければさわらないので、実装に時間がかかったり、何日も放置という事があると思いますが、あらかじめご了承下さい。

 適当に進めていく予定です。
 
 
 
2018/06/22 Ver.0.008 線と円との当たり判定、レーザーを実装
  のブログ
  プログラムの解説
  当たり判定研究編(線と円との当たり判定)

2019/05/05 Ver.0.007 敵を複数種類化する
  のブログ

2018/06/09 Ver.0.006 オートエイムを実装する
  のブログ

2018/06/01 Ver.0.005 サブウエポンを実装する
  のブログ

2018/05/25 Ver.0.004 ショットをマシンガン化する
  のブログ

2018/05/12 Ver.0.003 キャラをグラフィックにする
  のブログ

2018/05/05 Ver.0.002 ショットを複数化
  のブログ

2018/05/02 Ver.0.001 たたき台プロトタイプ
  の製作ブログ

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